
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大移動?

とうとう14ちゃんのサーバー統合が始まります!
移動したい人はのりこめー^^

LOL

一応「統合」がメインの目的なので、移動はオマケみたいなものなんだけど移動したい人は希望出せるよっていう親切設計です。
移動しない(手続きしない)場合は現在のサーバーから新ネームのサーバーに自動的に移動になります(゜∀゜)

Selbina → Ridill
Wutai + Gysahl → Masamune
Rabanastre + Cornelia → Durandal
Melmond + Figaro → Aegis
Istory + Mysidia → Gungnir
Saronia + Lindblum → Sargatanas
Fabul + Besaid → Balmung
Trabia + Kashuan → Hyperion
Karnak + Palamecia + Bodhum → Excalibur
Ragnarok New! ※ 欧州タイムゾーン推奨ワールド

そんな移動申請受付が3月1日の17時から始まったわけですが

LOL

※現在の状況
欧州推奨ワールドしか空いてないやん!Σ(゜д゜)
開始からHyperion Masamune Sargatanasは×、まもなくAegisも閉まり、サラリーマンたちがダッシュで帰宅する頃にはRidillとRagnarok以外は閉店ガラガラ~w状態になりました(^ω^;)
どれだけギチギチにつめてんの><

まぁ残留する分にはまったく支障はないし、そもそもLSメンバーと離れたくないとユーザー側がやんややんや言ってこういう形になったので、最初の案に文句言ってた人たちはなんら問題はないでしょう!
ただ移動を考えてる人たちにとって17時開始が微妙に痛かったくらいですかねー
受付開始時間が23時とかだったり休日だとよかったのにね!
運営にも都合があるんでしょうねっ

ちなみに×になってるけどモチロン新規にキャラ作る分にはどこのサーバーでもいけるはず。
あとたまに×になってるサーバーが開いたりしてるので根気よく粘ってれば滑り込むこともできますね('ω')
まぁ大体 開いたりしてるのはRidillなんだけどw
なんでリディルは空き気味なのかな? 統合なしの1サーバーだけだから許容量が多いのかな~?

統合と9日のパッチで運営は大忙しだとは思うけど頑張って欲しいです('∇')

あ、ちなみに主はフレのフレに誘われ移動予定です/
でもワールド自体に思い入れは特にないけどラバナスタっていう響きが気に入ってたので名前が変わるのはちょっと寂しいっ
2012-03-02 : ◆FF14 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

万魔殿

ひさびさ11日記です。
せっかく今月は課金してるっていうのに今日でまだイン4日目・・・
あと2日で2月が終わっちゃう(つД`) はふはふ
本来の目的の景色SSすら撮れてないわー しょうがないまた次の課金の機会にしよう、、コソコソ

そんな今日のログインは、フレにパンデモニウム戦においでよというお誘いでやってきました。
え、、99のジョブないけど・・?と躊躇したんだけど「1枠あけてあんよ^^」と優しく誘ってくれたので図々しくも90の白(装備はほぼ75時代)でお邪魔してきました!
ほんとは「シーフでよろしく」って言われたけどそれはムリィィィと全力でお断りしましたw
メインシフだった私への気遣いなんでしょーか すごく嬉しいけどやっぱり大事なポジションなので化石シフではトレハンですら役に立てません><

てことで、懐かしのパンデモニウム戦inエジワにやってきました!
いやーそれにしてもエジワへの入り口がわからない、わかりにくい。相変わらずバフラフまじ迷路

LOL

丁度通りがかったメンバーの後をストーキングしながらやっと現地へたどり着けました。
はぁーパンデモ懐かしいな~
75時代にもやっぱりお手伝い呼ばれてやった時の事を思い出したよ。
その時はたしか狩人で参加して黙想やら薬品でTP貯めて死ぬまでWSとアビぶっぱなして死んで~のゾンビやってましたねw
アラ外の部隊もいて、ディアやらで死につつキープしてたようなそんな死闘な思い出。
そもそも本部隊もアラどころか2アラ?もっと?それくらい人数いたような・・・?うーん よく思い出せないや。

そんなパンデモさんも99時代で楽になったらしく今回は1アラで行くみたいです(゜∀゜)
もっと少人数でもいけるらしいってメンバーの人が言ってました。
すごいな~

楽にはなったとは言え、大量召喚獣のアスフロ祭りはやっぱり痛くて死者は結構でたりしました、が!
割とスムーズに勝利!

LOL

化石白さんがミゼリエスナを思い出した頃に一戦目が終わりました^

LOL

ドロップもなかなからしいですよ
フレのお目当てはマルシバースコリアというレリックだかミシックのメイジャンに必要な?素材だったみたいデス
100%なのかな?('ω') 何にしろメデタイ!

LOL

討伐直後にパンデモさんをパパラッチ
この後の2戦目もさくっと勝利&豪華戦利品で終わりました~
いやー 楽しかった。目が疲れたけど楽しかったw

14ではログを凝視することないから久しぶりに必死で文字を追う感じが懐かしかった。
追えてなかったけどサ・・・
それとまともなPT戦闘が復帰後今回初だったので、もうね・・・色々テンパリマシタヨ!

魔法唱えようとするとなぜか中断しちゃう、なかなか唱えられない;;と思ってたら歩いていた・動いていた、とかw
もうほんと中断しまくりで、やっと途中で動いたら魔法止まるってこと思い出したよw

あとはプロテアのつもりが実はプロテスで自分にしかかけてなかったりとか(途中でマクロ思い出しのでその後は出来るようになった)、味方の強化が見えない事を忘れてて「あれ、かかってない・・」としつこくプロシェルしたりとか。
道わかんなくてMAPボタンのキーをクセで押しちゃうとか、ストンスキンを他人にかけようとしたりとかもうアレコレ「???」って感じになってましたw
一番多かったのは扉の前で開くのを待っちゃう事だけどwこう書き出すと色々違いがあるんだなーと実感しました!
そんな違いの再確認みたいなのも楽しかったー!
まぁPTメンバーには迷惑かけたと思うけどネ(汗)
良い思い出がまた出来ました(゜∀゜) お誘い感謝感謝です



オマケ

フレ「ブログのネタできたんじゃね」
私「ドキィッ」
2012-02-27 : ■FF11 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仄暗い水道で。

前回の第七霊災in霧髭に引き続き、またまたクエに遭遇することが出来たので行って見ました(´∀`)
しかも今度はカッパーベル銅山ですよ!

LOL

前にカッパーベル銅山はフレと探検したことあるんだけど、一箇所いけない場所があってですね

LOL

クエで飛ばされたこの場所(シラディハ水道)は普通なら段差や巨大な糸に阻まれて行けなかった所なのです!
明らかに怪しい形状の場所が広がってるのにそこにたどり着けなくて悔しい思いをしたけど、念願叶いましたよ(゜∀゜)
このシラディハ水道ってところはNPCの話なんかでもたまに出るウルダハの下にある古代都市の遺跡みたいなんですよね(多分)
残念ながら水道の両端は塞がれてるので水の流れているこのちょこっとの場所しか観光できないけどそれでも見慣れない場所だったので楽しかった!
足元には水が流れててちょっと綺麗です

LOL

隣の人は「子供がさらわれたの;;;たすけてくだしあ;;」って言ってるNPCです。
突入してこの人に話かけないと敵が沸いても戦えないようです、気をつけて!※体験談

LOL

コンテンツが始まると「助けてくだしあ;;ふじこ;ふじこ;」言ってた奥様が突如敵に変身。
おぃぃ背後でいきなり変身するんじゃないよ><
しかも変身といたら男じゃん!女装うますぎわらえない!

LOL

さて、いざ戦闘~!となったのはいいけど、さっきの注意点どおりララっ子は華麗にNPCに話しかけるのを忘れていたので戦うH子さんにケアルしかできないの図^^^
ぶわわ(´;ω;`) 斧に着替えてたのに・・・SS撮るのに夢中でNPCの事なんて眼中なかったよ・・・

敵は50あれば余裕な強さだったよ。しかも時間おいて一匹ずつ出てくるので楽でした。
こっちが大人数だといっぱい出てくるのかな?前の時はもっといたような気がする
基本魔法でどかんどかん倒せるみたいだけど、最後だけソーサラータイプのが出てきて魔法が効きにくくてやっかいだったかなぁ
ぼこぼこ倒せる前衛がやりやすいのかもしれないですねっ

LOL

景色は11の流砂洞にどことなく似てるね~

オ マ ケ

LOL

後日またクエに遭遇('ω')
プレイヤー6人くらいだったんだけど敵の数は3人ずつ沸いてきたよ
やっぱり人数で変わるんだね
それにしても敵の動きが面白いw エグザイル?影分身の術?(^ω^)
2012-02-21 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

名を冠する者たち

スローペースだけど、Wiiのゼノブレイドやってます(^ω^)/
ゲームの前にサントラを持ってたもんで「あーこの曲きいたことあるわー」ってのが多くて
違った意味でも楽しいですw
なぜサントラが先かというとPress Startで演奏されたからなんですよね。
ゲームやってないのに「ガウル平原」の生演奏だけ気に入って心に残ってました!

んでゲームでもガウル平原に辿り着けたんだけど、強い敵がうようよいたのと着いたのが夜だったので(夜は音楽が夜verになる)最初の衝撃は味わえず(゜Д゜)
最近は余裕が出たので音楽を堪能してますw

今ゲームプレイしてて気に入ってるのはユニークモンスター(NM)との戦闘曲!
雑魚かと思ったら群れの一匹がNMでこの音楽が鳴り出したときの絶望感w
わくわくもするんだけど大体強かったりするので雑魚とボスにふるぼっこで盾のラインを置き去りに逃げちゃうことも多いです^



コメント見てたら「サビまで聞ければ勝てる」っていうのがあって超納得してしまったw
大体勝負にならないような敵は最初のほうの音楽で終わっちゃうもんね
サビは1:00頃からだよ('ω'*)

なんとなくこっちも。かわいい!

2012-02-14 : ■オフゲあれこれ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲームの話ですよ

サーバー統合で揺れているFF14ですが、私は最初の発表のやり方でなんら問題はないので早く統合来ないかなぁと待っている次第です('∇')
フォーラムは読むと精神的にきついのでたまにしか書き込みは読んでないんだけど、今なぜあそこまでこじれてるのかがよくわからない・・・ 
あれじゃダメなの?
運営も時には自分たちで決めた通りに突き進めばいいと思いマス
じゃないと胃に穴があいちゃうよ!

とにかく近いうちに統合させるのは間違いないので、発表通りなら今月中には移転先は決めきめとかないとね!
どこにしよっかなー!

さて、そんなFF14は最近ちょっとのんびり気味でしたw
かといって11やってるわけでもないんですが。(課金してまだ2回しかインしてない;)
このまま特になにもしないまま2月が終わっちゃいそうだ、、なんのため課金したんだか(・_・;)


この日はU猫さんのグラカン関係のお手伝いとかやってました。

LOL

まずは弱イフをLSメンツでわいわいとクリアー☆
30制限のイフは弱いのに人数制限が地味にいやらしいよね
普段なかなか揃わないのでタイミング合わせてクリアですw
そしてあっという間に終わったのでその後トトラクもやりました。
こっちもさくさくっと終わって軍票ゲット!
無事にチョコボホイッスルと制服コート貰えたみたいですよ('ω'*)えがった。
黒渦団の制服は赤でかっこいいな~

嬉しそうなU猫さん、まさかのウサギ兜と合わせてきましたw

LOL

あとは帽子と手とブーツだね!
グラカンリーヴはソロでしか出来ないしチョコボ護衛は所属国が違うと一緒に出来ないし、
なかなか軍票集めって進まないんだよね><

LOL

いつかゼーメルとかも行けるといいね~
盾りりたんに期待だ!
2012-02-12 : ◆FF14 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

again

7ヶ月ぶりくらい?のまともな11プレイです。 
人多い!シャウトの内容わからない!操作が久しぶりすぎてgdgd!
インしてすぐフレがアビセアでスキル上げしてたのでお邪魔したんだけど、石貰って飛んでアビセア入ってアートマつけるまでがすごい時間かかったよw
装備も鞄めちゃくちゃでどれ出せばいいんだっけ・・・あっモグロッカーの期限切れてて取り出せないっ、、競売で青銅貨買って・・・その行動がサクサクいかない\(^-^)/

LOL

やっと現地につけた・・・ よーしパパ経験値泥棒しちゃうぞー^^と乗り込んだはいいけど「限界クエ」という存在をスッキリ忘れててよりによって唯一90だった白(経験値MAX)できてしまった・・・
なんか召喚とかそういうので来れば良かったね、と思ったけど装備取り出すのと着替えでさらに30分くらいかかりそうなんでもうこれでいいかなっw
SSのフレはりりたん事Yさん(侍)とMさん(暗黒)です。
良かった、そんなにいた頃と変化はないのかな、もう装備とかがらっと変わってどれが何のジョブかわかんないとかそういう状況なわけじゃないんだね

と、思ってたら

LOL

え、、どちらさま?

ジョブは何だろう; さっき侍・・だったよね?もしかして・・・忍者?
あ!獣使いさんかな?^^
てゆうかもう獣っていうか獣人のヤグードさんっすか?>< 羽根とかほら、ね?オズにいても見分けつかないし。

Yさん「ほら、SS撮れよ^^ 正面むいてやるからよ」

ヴァナの装備はどういう方向目指してんのw
しかもこの装備胸の顔の部分の目がずっと点滅してるの。
んでインビジかけても目だけ光っててどこにいるかわかるから笑ったw
性能にインビジ無効とかついてたら面白かったのになぁw

他にも見たことない後衛装備とか色々見かけたなぁ(゜∀゜)
VW装備とかいうやつなんですかね?AF3すらまともに作らなかった私にはかなりみんなの装備が珍しかったです!
こっそりあちこちで盗撮しまくろう

そうだ、限界で思い出した。
限界クエもついでにやっとこうとルルデに行ったんだけど、噂の武神さまがでてきたー!
「僕と契約」って聞いてた通りほんとに某アニメみたいですねw

LOL

これこれ。まどかマギカいまだに見てないんだけどこのセリフは知ってるのぜ!
というか90突破はアイテムって聞いてたんでさくっとこのままクリアしようと思ったら「メリポ10持って来い」って言われて詰んだ(^ω^) 7しかないよー
あとなんだっけ、ダングルフの奇石だったかなぁ こっちはすぐ取れそう。
でも90にすらなってないジョブの方が多いから限界クエできなくても問題ないって事に気づいた!
やった!解決したね!
LOL


オマケ

両手刀のWS派手だ!もう12まであるの?
LOL

フレと久しぶりのご対面~(LSでは喋ったけど)
「変態ちっくなマスク取れたよー」ってやってきました。
てか会ったらわざわざサブリガに履き替えるのはなんなの?;w; イージスで隠せよっ
LOL

きゃわいいSさんにも久しぶりに会えたーーー(*´Д`*) 嬉しい可愛い嬉しい
LOL
2012-02-05 : ■FF11 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ワンモァ

凶悪なララフェルがインしてきたので撮影会(゜∀゜)
ラグなのかなんなのか、二人の時計がずれていてタイミング合わなくて涙目。
狂ったように投げキッスするララフェルズなのでした。

LOL

ヒュララ女子組もパシャリ。二人ともチョコは使い果たしたようですがw
投げキッスでごまかしごまかしの図?!
LOL

オマケ
ルガディンの投げキッス

LOL

優勝!!
2012-02-04 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

