
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カッターズクライへ招かれて。

戦士クエをやっていた所、フレに誘われて急遽カッターズクライの攻略に行くことになりました('ω'*)
前も誘って貰った時は蟻姫さま倒すところまで行けたんだけど、今回はその先のキマイラ討伐が目当てです!
やったことないけどいいのかな、攻略とか全然調べてないんだけどぉぉ
ピクミンでゴメンナサイ 変なことしないように気をつけなきゃだよ ヒィ
てなわけで、おっかなびっくりカッターズクライ行ってきます

LOL

えーと構成はよく覚えてないけど、たしか蟻は戦戦戦黒黒黒白白だったかなぁ
キマイラはナ戦吟黒黒呪白白だったかと思います!
ナがもしかしたら戦だったかもそれか剣だったかもよくわかんね!

途中いつものように4・4で別れてーとかしながら順調に蟻の所へ到着

LOL

黒は主に雑魚を焼き尽くすのが使命なんだけど黒だとストンスキンがないので、一旦殴られちゃうと詠唱中断されまくりウボァーになっちゃってはがゆかったです。
白さんはケアルガで忙しいしいつもはかけられないだろうしねー
なので、1度負けたあとは黒の一人が呪術に変更してストスキもやることに。
これで楽になりました!
あとはガードが沸いたらサンダーサンダラで瞬殺するくらいかな?黒の大事な役目というと。
そうそう、後衛はプリンセスの後ろに密着するのも徹底しとく事とかかな。
ばらけると離れたところの人がさきに雑魚にからまれてーとかで雑魚も散っちゃって範囲でやりにくいもんね。
ターゲットをプリンセスにしてるせいもあるし。
個人的にはめり込むくらいでもいいんじゃないかと思った!(2回しか来たことないくせに偉そうw)

LOL

蟻が終わったらまた雑魚を倒しながらぜんしーん。
いよいよキマイラです!
キマイラ戦でも白が事故死しちゃうことがあるので、黒の一人が呪術だと蘇生できるし便利だと思う。
白のストンスキンが切れてたら無いよりはいいかと思うので、ストンスキンかけてあげたりも出来るし。
思ったけど、カッターズクライの白さんは大変だね;
オーラムヴェイルはもっと激務と聞くけどやれる気がしないー

LOL

一度負けちゃったりもしたけど

LOL

クリアーヽ(´v`)ノ やったやった。
箱も3つ出ました~
中身の当たりはダーク装備ってやつらしいです
敵対+45とかついたものなんだって。今日は出なかったけどw
ダークシリーズはオーラムヴェイルでも出るらしいし一式装備したらすごそう!
2012-03-22 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

戦士◆アーティファクト

黒白吟とトントントーンとAFクエを集中してやったのに、戦士だけきままにやりましたw(^ω^)
やっと揃ったよー
ルガほどではないけどちょっとは外見が強そう?!

LOL


忘れないうちに戦士クエもささっとまとめてみました。

【戦士AFクエ1 アバラシアから来た戦士】
オファー条件:斧術士30、剣術士15
報酬:ヴェンジェンス 戦士の証 時神の護符

最初のクエはリムサの斧術ギルドから。
ホライズンx15-y33の洞窟(横穴の中)にいるルガディン戦士のキュリアスさんに会いに行くことになります。
以下最終クエストまでキュリアスさんのお世話になります('ω'*)
内容はすぐ近場でアントリング4匹と戦闘、なのですが!
Lv30ピッタリで行くと瞬殺されるのでレベル上がってからまとめてやるのがいいかも。
報酬のヴェンジェンスは受けた物理ダメージの一部を相手に与えるアビだって。
これ系の効果時間には期待しないでおくよ(´_ゝ`) 

【戦士AFクエ2 壁をぶち壊せ】
オファー条件:斧術士35、剣術士15
報酬:アンタゴナイズ

LOL

キュリアスさんから受けたら黒衣森、妖精の火床の近くにいるNMシロッコさんを倒すだけ!(戦士の状態で)
昔シロッコさんに何度か殺された甘酸っぱい思い出をかみ締めながら遠慮なくぬっころして終了。
そんな気持ちを察したのか戦利品はくれませんでした
あ、アンタゴナイズは効果中アクションの敵対心アップするアビでした。
敵対アップ…だと…?戦士に盾をさせたいってことか?!

【戦士AFクエ3 原初のマグマ】
オファー条件:斧術士40、剣術士15
報酬:コルーション

またまたNPCのほど近くでLv43のコンドル×5と戦闘。
コンドルって途中で高く飛びあがって攻撃当たりにくくなってイーーッってなるよね。
なぜ戦士のクエでこの敵にしたし!
これまた戦士の状態で倒さないとダメなのでもし心優しきソーサラーの友達がいたらファイアやらファイガやらフレアで根こそぎ落としてもらいましょう!焼き鳥楽ちんっ
倒したらそのままシルバーバザーの入り口でイベントを見てそのあと報告すれば終わり。

おっと、ここで報酬に神アビきたよ!
コルーション:対象のPTメンバーの次の攻撃の敵対心を肩代わりする。
今もっとも旬のアビといえばコルーション!知らないけどきっとそう!
すっかり戦士盾が流行ってるみたいだけど、それもこれのせいもあるんじゃないのー?!
黒さんが魔法唱えだしたらすかさずコルーション!
打ち合わせすればもっと効果的? 
黒「おれっち次フレア唱えるんやけどーw」
戦「いいですとも!(コルーション)」
と、ここまで妄想した!

【戦士AFクエ4 英雄巡礼】
オファー条件:斧術士45、剣術士15
報酬:ファイターガントレット(手)、ファイタージャックブーツ(足)、ファイターバーゴネット(頭)、ファイターブリーチ(脚)

そして45になると恒例の箱探し。※Wikiより
ナタラン入植地(x43-y21)の木箱の???を調べるとファイターガントレット入手
ティノルカ西部森林(紅の樹帯x15-y39)の木箱の???を調べるとファイタージャックブーツ入手
低地ラノシア(キャンプ・ピアテッドロック南東x32-y35)の塔の木箱の???を調べるとファイターバーゴネット入手
カッターズクライ(x7-y4)の木箱の???を調べるとファイターブリーチ入手


カッターズクライ以外はソロで割りと楽に取れるかな~。
4個揃った時点でクエ終了。次!

【戦士AFクエ5 腕くらべ】
オファー条件:斧術士45、剣術士15
報酬:スチールサイクロン

クエを受けたらアイアンレイクの指定された洞窟へ。
そこで超でっかいグレートバッファローがいるので倒す(もちろん戦士の状態で)
こいつがなかなか強くて手ごわかったです。5人くらいでやったんだっけかな(・_・;)
攻撃が痛いので注意です。
というかあの巨体がよくあの洞窟に入ったなぁとどうでもいいことをずっと考えてましたw

LOL

報酬のスチールサイクロン、懐かしいね!スチサイ、スチサイ(゜∀゜)
範囲攻撃なのでパッチ前の斧無双がまたちょっと楽しめます♪
コンボの〆で撃つのが気持ちぃぃ

【戦士AFクエ6 いちばんの戦士】
オファー条件:斧術士50、剣術士15
報酬:ファイターキュイラス(胴)、マイティストライク

いよいよ最後の難関、いちばんの戦士です。
いつものようにクエを受けたらすぐそばのシルバーバザーで戦闘です。
インスタンスエリアに入って戦うんだけど実はこのクエ、なんでもPTメンバーがなぜか入れなくなる不具合がよく起こるそうで・・・そんなイヤンなバグにまんまと私たちもはまってしまったわけで(⊃д⊂)
どうしてもメンバーの一人がはいれねぇぇぇ
これ黒の時もなったんだよねぇ
黒魔クエのときは入れなかった人もクエ受けてたのでその人が先頭で入ったら行けたんだけど、
今回は主催さんと私以外の方はお手伝いな上に、どうしても入れないのはお手伝いさんの一人;
ログアウトしてみたりPT解散して組みなおしてみたり、突入する人を変えてみたりもしたけどどーしても入れない><
そこで運よくシルバーバザーには二つ入り口があって、そっちのほうにもフラグの「!」があったのでそちら側から始めてみました。
すると・・・!?
入れたーーー(゜∀゜;)ーー!
良かった~ 無事に8人で挑戦できました♪

戦術はボス+鳥4の鳥の方にスリプガをして、ボスのヘイトを取りながら私がシルバーバザー左の家の周りをぐるぐると走るというもの。
鳥を他の人が倒してくれたらあとはボスを叩いて終わりです。
説明は簡単なんだけど、ボスマラソンは結構難しかったよw
ちょっと立ち止まって殴られた時にWS使われるとめちゃくちゃ痛いです。
離れすぎても不安なのでフェザーステップやデコイとかある時に止まって挑発とかするといいかな?
1回死んじゃったけど、すぐ新アビとかのお陰かヘイトも取り戻せてそれからはコツがつかめて楽にマラソンできました!
マラソン役には白さんが専属でついてくれてたのもありがたかったです('∇')
実は最初、鳥寝かすっていうからボスを一極集中でやるのかと思って鳥に挑発したのは内緒だ・・・
(鳥が起きたらマラソンするのかt)

野良の人たちはアクシデントもあったせいかすごい和やかにクエが出来たよ~
あーだこーだ喋りながらやるのは楽しいね
ミコッテりゅーさんが新しいバックジャンプ?を駆使した真ジャンピング土下座を披露してくれたりw
SS撮りたかったな~ あとはあの人にやってもらうしかないな(ニタッ

そんなこんなでファイターAFこんぷりーと!
次はモンク上げたいなーと計画中です。倉庫でも上げてるけど、ね(笑)
モンク強いよー 足が速くなる疾風の構えだっけ?がお気に入りです。
あと遠くの敵に一気に間合いつめて攻撃するやつが、ドラゴンボールのサイヤ人みたいだと密かにおもいましt
あいつら瞬間移動するじゃん?!
バシュンッと音がして気づいたら敵の目の前で面白い!
りゅーさんほど射程は長くないみたいですがw

LOL

かっこいいルガディン戦士どーん。
このカブトを着こなせるなんてさすがっす

*オマケ*
角が付いてるから獣モチーフなんだろうけどどうみても豚さんにしか見えない ブヒィィィ
LOL
2012-03-22 : ◆FF14クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トオク、チイサク、ハカナイ、ピアノ。

えー、はずれる気がしなかったのになぜかUstreamでイベント生放送を見ているハニコです、こんにちは;;;
しかも18時からだったのに都合で19時からしか見られず目から水が止まらない><
でもまぁわりかしトークががっつり見れた感じなので?良かったかなぁ 演奏なんとか2曲聴けましたよ!

ニーア

前のクラブイベントと違って今回はトークあり、質問コーナーあり、あとピアノ生演奏ありという割としっとりとした感じだね('ω')
しかも出演者にはプロデューサーのヨコオさんの姿まで!!(マネキンだけど)
でも本人は顔部分をいつも7号のお面やらで隠して色んなところに露出してるので人形だろうと別になんの支障もなくw、それどころか本人曰く「LAから見てる」という肩書きのもと会場の楽屋からトークにも参加してくれてました(´∇`)
声が思ったより若くてビックリした。それにいつものヨコオ節が笑えるw
あ、それと途中でサプライズゲスト?でスクエニ側のニーアの時のプロデューサー(?)だった斉藤さんも来てくれてた! 
今ドラクエ10の責任者で忙しいだろうにお疲れ様だよ、というかニーアへの愛が感じられるわ;

ニーア

進行をしてくれた門脇さんは最初ただの司会のおねーさんかと思ってたんだけど、エミールの声の人だと途中で気づいてびっくり。
最後の〆でエミールでコメント言ってくれたのが感動した!
エミール、かわいいよエミール;

ニーア

オバアチャンを演奏してくれた谷岡さん、カイネを演奏してくれた帆足さんも素敵だった(*´Д`*)
私が見れたのはこの二つだけだけど、演奏はめちゃくちゃ素晴らしかったぁぁ

ニーア

イベント終盤にはまさかのプレゼントコーナーもあって、
まさかの、、台本プププププレゼントォォ
うわぁぁぁあああ(゜ω゜;) 
当然ながら会場にいる超ラッキーな200人の方が対象なので、指くわ状態で見ているUstreamのツイッターも悲鳴の嵐;;; 台本はすごすぎるだろぉぉぉ
だって、台本だとカイネの規制音セリフってそのまま書いてあるって話だsってそこが気になるファンは絶対いっぱいいるとおもうw
いいなーいいなー 当たった人は本当に羨ましい!

ニーア

当選者発表の前にヨコオさんからスクエニさんから頂いてる注意が読み上げられました。
「転売したらコロス、写真公開したらコロス、転載したらコロス」
だそうですw
売られちゃったら確かに悲しいよね うんうん。
このイベントに応募するくらいハマッてる人ならそれはないとおもうけどねw

イベント終了間際にUstreamを見てる人、1名にも台本プレゼントのサプライズもあったよ!
これは嬉しい!! けど、当たりにくそう~~w
応募期間は来月1日までらしいです、応募する人は例のキーワードを思い出して応募だ(`・ω・´)9m
2012-03-20 : ■オフゲあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公式イベント、プリンセスデー☆
街に桜が設置されてたよー もうそんな時期なのだね!
街頭にはNPCも立ってます。リムサの姫ちゃんが特に可愛かった(^ω^)

LOL

ウルダハの姫ちゃんはなぜか下はいてないという不思議ちゃん(ララ)だったので、リムサ行ったら癒されました。
ピンクのブリオー可愛いすぎるぜっ
イベントで貰えたのは「ピーチブロッサムイヤリング」という桜の花のイヤリングでした。
耳がよく見えるミコッテだといい具合に見れる!上からも下からもよっく見えるぜー
他の種族だとちっちゃいから良く見えないんだよねー
あ、エレゼンも耳が長いから良さそうだなぁー

LOL

使いまわしアイテムがないせいか公式イベントはいつも楽しみですね~
2012-03-15 : ◆FF14 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

黒魔道士◆アーティファクトクエスト

パッチきたー(゜∀゜)ー!内容てんこもりききききたー!
いつも楽しみだけど今回はジョブシステムが実装されるんでより楽しみ。
パッチ当日は途中デジョンやテレポで落ちちゃうハプニングとかあったけど、いつもより人も多く感じたしシャウトもものすごく多くて活気付いてたなぁ~

んなわけで、私もまだ奔走ちゅうだけどさっそくAFクエをやってみましたよー

【黒魔道士AFクエ1 黒魔道士と黒の石】
オファー条件:呪術士30、格闘士15
報酬:コンバート 黒魔道士の証 時神の護符

LOL

どのジョブも最初はギルドから始まるみたいだね。
私は黒魔からやったのでまっしぐらにヤヤケさんのところへダッシュ!

LOL

イベントが始まるとさっそく黒魔道士が登場!!
AFかっこいいぃぃ お付の黒魔道士はまるでFF9のビビみたいだー。
こっちのカラーリングもいいなぁ
あ、イベント内容はこみいってるために割愛デス。

クエを受けたらノフィカの井戸の近くで戦闘になります。
30で受けれるクエなので敵は弱いです、サックリ終了。
そして報酬のコンバートげーっと!
黒魔道士の証も貰ったのでこれで黒魔になる事ができます(゜∀゜)
クラスの状態で /job on(off)でジョブ、クラスに戻れるのでマクロを作っておくと便利かもー。
手動だと装備画面でメインアームの上にソウルクリスタルをはめ込むとジョブになれます。

LOL

ジョブチェンジすると使えるようになるアクション、使えなくなるアクションとあるので呪術・黒と状況によって使い分けることになりそうだね。
黒魔は回復手段が内丹とネクロジェネシスしかなくなるのでヒーラーがいない場合は呪術に戻ったりしないといけないかな? ヒーラーいない状況自体そうそうないからヒャッホイで良さそうだけどねw

【黒魔道士AFクエ2 時を告げし血】
オファー条件:呪術士35、格闘士15
報酬:フリーズ

クエ2個目はアルダネス大聖堂のラライから受けます。
さっきの黒魔の後ろにいたビビもどきです

LOL

クエを受けるとまたまたノフィカの近くで戦闘です。
今度はNMのダディーロングレッグを倒せばいいんだけど、さすがにみんなクエやってるので初日は取り合いになってました><
すぐ沸くので狩れないことはないけどスタートダッシュするような人は結構困ったんじゃないかなw
いつもは放置されてるのにね!

そうそうジョブクエの討伐物はちゃんとそのジョブになってる状態じゃないとクリアになりません。
インスタンスに移動するものは入るまではきっちり該当ジョブに着替えて入れば、中で別ジョブでクリアしてもいいみたいです。最初知らなくて40以降のは結構ヒィヒィ言ってたよ(゜ー゜;)

NMを倒したらラライに報告して終了。呪術のレベルが40以上ならそのまま次のオファーを受けれます。

【黒魔道士AFクエ3 異郷なる友】
オファー条件:呪術士40、格闘士15
報酬:フレア

ラライから話を聞いたら、ホライズンへ飛んでフェリードッグへいく道の坂を降りたところから行く洞窟にいるNPC(カザグ・チャー)に話しかけます。
NPCのいる場所は上からでも「!」が見えるけど下に降りないといけないので注意。
ここで話を聞いたらバルドノールに行ってヒッポ×3とちょっと強いボスヒッポ×1と戦闘になります。
40からのクエなんでジョブによってはかなり苦戦するかも。
最低2人いれば楽に勝てるとおもいます('ω'*)
倒せたらカザグ・チャーの所に戻って終了!
呪術レベル45以上ならそのままカザグの横のイクサルに話しかけて次のクエへ。

【黒魔道士AFクエ4 いざないの霧】
オファー条件:呪術士45、格闘士15
報酬:スリプガ

クリムゾンパークから行く紅の樹帯(x14y39)の???を調べれば終了。
超簡単、超楽ちん。 痛いのはアニマくらいかな?w
AFクエは移動が多いからアニマがものすごい勢いでなくなるよね('ω';)

【黒魔道士AFクエ5 道を求むる旅】
オファー条件:呪術士45、格闘士15
報酬:ウィザードペタソス(頭)、ウィザードグローブ(手)、ウィザードトンバン(脚)、ウィザードクラコー(足)

ついに報酬がAFになりました!テンションとやる気アップアップ!!
このクエのAF取得は基本的に箱を調べるだけなんだけど、どのジョブもその4箇所のうち1箇所は必ずレイドダンジョンになっててソロでは不可能なんですよね・・・
頑張って身内でいくかシャウトにのっかるか、はたまた思い切って主催しちゃうかの頑張りでゲットせねば><

AF箱の場所 ※Wikiより
南ザナラーン(キャンプ・ブロークンウォーター南x44-y45)の洞窟奥の???を調べるとウィザードペタソス入手
モードゥナ(キャンプ・ブリトルパークx14-y19洞窟奥)の木箱の???を調べるとウィザードクラコー入手
クルザス西部高地(キャンプ・リバーズミート北x19-y14)の木箱の???を調べるとウィザードグローブ入手
オーラムヴェイル(x6-y4)小部屋の木箱の???を調べるとウィザードトンバン入手

オーラムヴェイルは新しく追加されたレイドダンジョン。
攻略は難しいみたいだけどAFの箱だけほしい場合だと結構楽?だと思う。
カッターズクライよりはマシかなぁーって感じです!
4箇所すべてのAFを手に入れたらその時点でクエスト完了。
この時点で呪術レベルが50以上なら再びザナラーンのNPCのところに行って最終クエが受けれます。

【黒魔道士AFクエ6 黒魔法の導き手】
オファー条件:呪術士50、格闘士15
報酬:ウィザードコート

洞窟のコボルド、イクサル、アマルジャの順に話しかけたら黒魔道士パールが光るので確認すると、ラライが戻ってこいというのでウルダハのラライのところへ。
話を聞いたらブロークンウォーターにあるナルの祠へ行けといわれます。
ナルの祠ではボス(デーモンみたいなやつ)と無限に沸くファイアフライ(ランタン)との戦闘があります。
最終クエだけあってなかなか手ごわいので8人のフルパーティがいいと思います!
私がやった時の構成はナ黒黒黒黒白白詩でした('ω')

LOL

ボスをナイトが引っ張って、ランタンは黒さんたちのブリザラで掃除。
一定時間経つとまた沸くけど倒さないとかなり攻撃が痛いから、沸いたらすぐ掃除したほうがいいと思いマス
沸く位置は最初の場所みたいなのでボスを移動させて最初のランタンをやったあとは初期位置に黒がいるとすぐ対応できて良さそう

まぁそんなこんなで、

LOL

なんとかすべてクリアすることができました\(^-^)/

LOL

最終クエに一緒に行ったリリカすぁんと記念撮影したよー
ペタソスかぶると誰だかわかんない;って泣いてたけど厨二っぽくてかっこいいいじゃないですかこのデザイン!
いやぁ さすがララフェルは黒魔似合いますね!

LOL

にぱっ、にぱっ。


オマケ
そうだ、帽子取った姿を載せろって言われてたの思い出した(^q^)
LOL
2012-03-13 : ◆FF14クエスト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Grimoire Rot

はいはい ステマステマ!
ニーアのピアノアルバム公式が着々と充実していってたのでまたペタっと。
最後ノ音とか書いてるのが悲しい; (多分)ってところに望みを託すよ;w;

それはそうと、巷でよく聞くステマの意味がよくわからないんだけど、やたらあちこちで見るよね(゜д゜;)
なんとなく情報操作された~とかイメージ操作した~とか購買させるための誘導された情報~とかそういうアバウトな意味で捉えてるんだけどほんとの所なんなの!?
同じような感じでガラケーって何なの!って思ってたけどこっちは自己解決しましたw
ガラパゴス携帯って事なのね、ハイハイ。
ようはスマホじゃなくて従来の携帯のことだよね?日本独特の進化を遂げた多機能携帯ってことでおk?

ニーアレプリカント

話がそれたっ

そう、このニアピアアルバムが下旬に発売なんだけど、この発売を記念して抽選で200名を招待したピアノイベントが開催されるそーで!
スクエニメンバーズに登録してれば誰でもすぐ応募できるってんで、さっそく登録して応募してみたよ!
当たるといいなー 3月9日までに当選してたらメールくるハズなんだけどドキドキしてます
まぁ普通にたった200名様じゃ厳しいんだけどサ・・・(*ε* ;)
割と応募モノとか毎回「はずれるわけがない」みたいな変な自信があったりします
でもふつーに外れたりするけどねw あの発表見るまでの変な自信はなんなんでしょう

LOL

気になるアルバムジャケは「赤の書」だったー!
サントラが白の書、リミックスが黒の書とくればやっぱりって感じですかね!
本編でまじまじと見る機会があんまりなかったけど愛嬌のある顔してるなぁ

設定資料集の方も最近9刷目の重版かかったらしくてまだまだ売れてるようです。
保存用にもう1冊買おうかな ぐふふ
2012-03-08 : ■オフゲあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

迎撃準備

とうとう週末にパッチ1.21が来るようでトピックが慌しくなってきましたね!
今回の大きな変化というと

〇ジョブシステム&ジョブアーティファクト
〇新レイドダンジョン
〇移動による魔法詠唱中断の導入
〇彫金・調理・練成新レシピ・レシピ改修

辺りかな?
レイドとジョブが一気に来るのでてんやわんやしそうだけど、どうなることやらw
ジョブクエは少人数もしくはソロで出来るようなのだといいなぁ
好きなタイミングでマイペースにやりたい('ω')
レイドは8人で行く難易度の高いコンテンツみたいだから、こっちのほうがノンビリになりそうかな。
なんにしても楽しみです!

魔法詠唱が移動でキャンセルになる仕様はちょっと不安。
まぁ11でも出来てたので問題はないと思うけど、走りながら詠唱とか新鮮だったのでちょっと残念?
当初FF12みたいだなーとかきゃっきゃっしてたのでw
気になるのはゼーメルみたいな、盾を囮に走りつつ支援なのが難しくなるって事だね。
でもこれもジョブとか来ちゃえばアビ増えるだろうしだいじょぶかなーとは思うんだけどね
詠唱→位置取りなクセを直さなくちゃ(`・ω・´;)

公式動画も来てたので自分用にペタリ



どこから行くことになるんだろ?
ザナラーンのあちこちにある、ガスが充満してるようなあの洞窟?とか妄想。

あとギルドトークンの使い道決まったみたいだね
マテリア系の交換でくるとは思わなかった!
2012-03-07 : ◆FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

