
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

満開桜花玉セット

大神 絶景版のeカプコン限定セットがえぐい><

LOL

他で予約してたら泣き寝入りレヴェル!
でも、このスノードームが付いてくるセット 8800円もするんだぜ・・・
高いよ!!

でもぽちってしまうんですけどね;
2012-06-25 : ■大神 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

満身創痍

23・24とヴァナフェスが行われてましたね~ すごい盛り上がりと来場者だったらしくてツイッターでも情報が滝のように流れてきてました(゜∀゜)
私も行きたかった・・・!
リアフレおかっぱ猫だった中の人に「行く?!」と誘ってみたものの
おかっぱ「いかね(^ω^)てか行かないほうがいいんじゃない?」とたしなめられてしまう始末。うぎぎ・・・
そ、そっすよね。
5ヶ月妊婦な上にちょっと前まで酷い風邪で苦しんでたので何も言えねぇ
また人ごみでぶり返すかもしれないしねー 
※妊娠中は抵抗力が低下して風邪引きやすい&重症化しやすいんだと。
しかも席に座って鑑賞するタイプのイベントじゃないからすぐ座れるとも限らないし、行くまでどうなってるか色々わからないから遠慮しておくのがいいかなぁと今回は諦めたっ

てぇことで、会場の情報は主に誰かがつぶやいたツイッター情報とかでなんとなく入ってきたもので楽しみました(゜∀゜*)
なになに?追加ディスクでるんだって?
新しいジョブが2つ追加されるんだって?

すごいすごい!

11ちゃんはもうやってなくてもヴァナがさらに盛り上がって発展していくのは嬉しいというか、見てるだけで楽しいもんです!

でも今回拡張ディスクより新ジョブより一番ショッキングだったのは

田中P、FF11P退任&スクエニ退社!!

田P


これでもうすべてが吹っ飛んだ(´;ω;`) 拡張?ジョブだ?んなこたぁいいんだよ。うぉぉん
退社の理由は健康上の理由だということで、それは仕方ないね・・・というしかないんだけど本当に寂しい。
FF11の顔だった人なのに。もうちょこちょこ顔を見れなくなるね
私は実際に見たわけじゃないけどヴァナフェスでこの発表があったとき壇上のスタッフも・裏にいたスタッフも泣いてる人がたくさんいたとか。
本当に悲しいなぁ;
でも健康にはかえられませんもんね、休んでじっくり治してもらいたいです!

そして、後任のPには現在14のバトル担当してる松井さんが就任するらしいですね
だ、だいじょぶなのかな? 
別ゲームで兼任してもらうくらいなら、14的には寂しいけど11のPだけにして専念してもらった方がいい気がするんだけどなぁ。松井さんの体が心配だ!
ファミ通のインタビュー読む限りでは14新生までは兼任でその後は11一本になるっぽいのかな?
どうなるんだろう、スタッフ不足なんですかねぇ(・・; リーダー任せられる人不足とか?
吉Pの行動みてからプロデューサー業の過酷さがわかっちゃったから二足わらじの松井さんはホントに健康に気をつけて新生まで乗り切って欲しい(^q^;)

新ジョブのSSもアチコチ載ってたので転載!

LOL

LOL

デザインェ・・・
2012-06-25 : ■FF11 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

寄り道DE本末転倒

6月7日に14ちゃんのパッチ1.22bがあって、新しくモードゥナに帝国の要塞とか開放され盛り上がってるようです!
ってもうブログ書いてるのが20日なわけですがっ(゜∀゜;)
パッチすら偶然インしたらパッチ日だったという。
まぁせっかくなので新要素は堪能できなくても新しい観光地くらいはいっとこー、ということでフレとモードゥナに出かけてみました。
帝国の拠点「カストルム・ノヴム」に行ってみるぞー!

拠点と同じくカストルム・ノヴムの近くに新しいエーテライト(シャグッドクレスト洞窟)も作られたみたいで、まずは保険がてらそこを開放することに。
エーテライトにはキャンプ・ブリトルバークから行きました!
エーテ自体は特に難しくもなくチョコボぶっ飛ばしてたら無事にたどりつける感じです('ω')
そこを開放したら、私個人的我が儘で前から行ってみたかった「クリスタルの洞窟」と呼ばれる場所にいってもらうことに。ふへへ さーせん
いやね、帝国の拠点のすぐ近くなんすよ!

とはいえ、アバウトな位置しか調べてなかったので案の定迷ってしまい、
LOL

でもそのお陰でモードゥナはじっこの崖からは墜落した船や帝国の偵察キャンプのようなものやら色々珍しいものが観れましたよー。

LOL


そして、やっとこさクリスタルの洞窟とやらに到着!
場所的にはブリトルバークからMAP左のはじっこの方、6-15辺りに下に行く坂道があるのでそこを下っていくと洞窟に行けました。途中の道にLv50後半のアーリマン2匹いるけどたぶんチョコボで走り抜けれると思いますw
一人じゃなければ倒してもイイネ

LOL

ここが洞窟の中!神秘的(☆∀☆)
パシャパシャSSとりまくろうと思ってたら洞窟の中にもアーリマンが二匹。
んもー 意地悪な配置だよ!
でもフレのザーさんがカカッと倒してくれてその後は思う存分撮影できました\(^-^)/イェーイ
感謝感謝

ところでここ見てるとちょっとさ、11の魔晶石があるところ思い出したよ。
フィィィーーック 
はぁ、なつかしぃ思い出がおもわず蘇ったわ!

あ、ちなみにクリスタルの洞窟の正式名称をぐぐったら「ザンデ霊廟」という名前らしいです。

散々あちこち散歩したのは良かったけど肝心の帝国拠点のSSがてんぱりすぎて1枚も撮れてなくてログアウトしてから愕然とした; ヒギィ;;
FF7に出てきそうな要塞でかっこよかったのになー・・・ 次また入れるときあるかな(⊃д⊂)
2012-06-20 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

絶景版!

ふぉわぁぁ?!

大神もHDリマスターきたぁーーー(゜∀゜)ーーー!?

大神




う、美しい!景色もアマ公もすべてが美しくなってる!

もともと大神の世界は全体的に薄いもやがかかったみたいな
そういう効果がかかってるんだけど、その独特な神秘的な雰囲気は残しつつ
綺麗さアップな感じになってるね!

大神


大神

比較しなくてもプロモの画面みてるだけで綺麗になってるのがすごいわかる(*´ω`*)
これを買えば場所とってたPS2を押入れに放り込めるよ!嬉しい!

色々情報を調べてみたら発売日は今年の11月1日だってー
意外と早いなぁ!
タイトルも「大神 ~絶景版~」と新しくなってた!
CAPCOMさん、絶対買うよ!ちゃんとCloverのロゴも入れてね!
ただPS3版となるとまたカイポクとレースしなきゃいけなくなるのかって所が少し憂鬱だけどw
まぁやる時間ないと思うけど買うだけでも満足なのでヨシ!
2012-06-20 : ■オフゲあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Symphony of Games

今年もこの季節が来たようです(^ω^*) 
うわぁーい Press Start 2012だよー

Press Start

去年はエルシャダイ、大神、ニーアと個人的大好物な音楽を堪能できたので今年も選曲によってはもちろん足を運ぶつもりでいます!
今度はチケット発売時期を逃さないようにしないとね!

とはいえ、

Press Start
(6月18日現在)

現在決まっている選曲見る限りではいまのところ「う~~ん」って感じ。
ゼルダくらいしか聞きたいのがないっ
まだちょっとこれからの発表に期待だなぁ('ω')
ラスレムとかDQ系もやってくんないかなぁ(チラッ
タクティクスオウガとかみんな喜ぶと思うよ?(チラッチラッ




さて話し変わって、最近ちょこっと「おぉっ」となった話など。

このあいだ某TV番組を観てたら、CAST/STAFFクレジットに「ん?」と引っかかる名前があって、「この名前知ってる人の名前に似てるなぁ」と思ってたんですよ
でも同姓同名の人の名前なんて今までもTVで結構みたことあるので珍しくもないんだけど、なんとなーく気になってネットで調べたらなんと昔仲の良かった友達でした!(・ω・)!!
19~21の頃に仲良しでよくつるんでた友達で、ネットには顔写真も載ってたので懐かしいなぁーという気持ちでいっぱいに。
今は音信不通なんですけどね、まぁめんどくさがりの自分のせいでw
遊んでた時も今現在彼がやっている職業の夢に向かって頑張ってたわけですが、とうとう叶えたんだなぁとなんかすごく嬉しい気持ちになりました(*´Д`*)
しかもその番組の中の彼は超超美味しい役!!すごい!!
今後ますます活躍していくことを祈ってこれからひっそり応援しようと思いました(゜∀゜)
2012-06-17 : ■オフゲあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

廃な砦に行ってきたよ

LSメェンに誘われてエーテライト開放の旅に久しぶりに出かけてきたよー
黒衣森の難易度が高くてなかなか足が運ばなかったけど敵の性質とかがわかってきて
思ったより苦労もなく辿りつけてしまいましたヽ(´ー`)ノ ムフフ
昔より敵の配置とかも変わってるだろうし、チョコボやアビもあるので初期よりかなりイージーモードですかねっ
最初の頃にエーテすべて踏破した人はきっとものすごく苦労しただろうなぁ

廃砦のエーテに触ったら誰もが気になるMAP上の謎の建物に突撃してみました!

LOL

てっきりクルザスにいっぱいある見張り砦みたいなのがあるものと思ってたので、謎の祭壇に大興奮した!
コピペ前提でまじで期待してなかったz-

LOL

階段の上にはイクサル、周囲にはモルボルさんとエフトがいるけどイクサルさん以外はあんまり気にしなくても観光し放題かも!
その時の配置によると思うけど広場広いしダイジョブ!(無責任)

LOL

中央は穴がぽっかり空いててなんもなかったです(´・д・`) 
ただ穴の周りには幻術クエでよく見るなんちゃら岩によく似た石がずらっと並んでたよ。
何するところなんだろうねー というか新生でやっぱりなくなっちゃうのかなぁ

LOL

あ、ちなみに廃砦の先の水場。なにかあるかもとそこも行ってみたけど超レベル高いキキルンがいっぱいいるだけでした^
2012-06-01 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いまさら日記

おいおい今頃なにいってるんだぃ?パッチは先月の話だろ?な14ちゃんの変化に色々驚いた話など。
公式のチェックを怠るといつでも新鮮気分が味わえるね!とか言ってみる;
ほんと変化著しすぎて多分色々便利になってるのに活用できてない自信が120%あるわぁ

まずちょっとビックリしたのはウルダハの宿屋の入り口が酒場から移動していた!
カウンター行ったら「ここじゃねーよ><」的なことをNPCに言われてビックリしたー
彫金ギルド前のゴールドコート広場に専用NPCが立たされてました。
ちょい遠いかなぁと思ったけどよく考えたら街中ワープあるので不便でもなかった!
周り混んでないしいい感じかも。
ウルダハ宿屋も無事平常運転なようでそれもなによりですね!

LOL

さてさて次、

LOL

なんとベッドで眠れるようになっていt!1

ひょぁー 寝るモーションかわぇぇぇ;;;

LOL

ベッドに登る姿かわぇぇぇ;;;
あまりにも可愛いんでヒュラ子でも寝てみたんだけど、ララ♂みたあとはなんか「・・・・・・」って感じで個人的にガッカリでしたw
いやヒュラも可愛いんだけどね!可愛いんだけど、最初に見た就寝スタイルがいけなかったんだと思いマス。
ブログにアップしようと動画も撮ってみたんだけど撮影したあとの編集ソフトがPC変えてからコーデックがどーのってエラーが出るようなってしまって面倒なのでYoutubeの動画を探して来てしまった。



このベッドで寝るシステムはログアウト(シャットダウン)とキャラ選択画面に戻るの選択肢が出るので普通のログアウトするよりはモーションついててお得な感じだね。
どうせ宿屋ボーナスつけるために最後は泊まりに戻る人多いだろうしこれはいい要素だー!

就寝モード追加に加えてランダムで悪夢を見るようにもなったみたいです。
いきなりだからビックリしたよ!

夢の内容は・・・またお前か!
この帝国の人でてくるといつもFF12思い出すなぁw ジャッジ・ガブラス!
そして帝国のテーマがジャンジャジャジャンジャンッと流れ出して困るっ
そういえばダラガブと名前ちょっと似てるね

LOL

第七霊災関連なのかな?

LOL

なんだかお仕置きタイムみたいな構図になってちょっと笑ったw

LOL

悪夢を見ると目覚めもちょっと違ってベッドから落っこちてます。普通はニパーっと笑ってピョンッと起きるのに、細かい!
悪夢じゃないけど焚き火を囲む夢をみた、とかもあったんだけどあれはムービーないのかな(・ω・)
色々新要素が加わって楽しいことだらけだね~
2012-05-19 : ◆14VU : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

