
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

のらりくらり

11月1日の早朝についに根性版FF14の最終セーブメンテナンスが始まったらしいですね~
この後もプレイ出来るとはいえそのデータは引き継がれないので実質このメンテで根性版終了ってことで寂しくなるなぁ。
私自身は9月下旬からインしてないので最後のドタバタは経験できなかったけど、思い返すと旧フィールドなんかを散歩して動画に撮っておけば良かったといろいろやりたかった事が思いついて切なかったw(´Д⊂
クルザスの風がびゅーびゅー吹く音とあの寂しげな音楽のコンボとか大好きだったなぁ
新生ではどこまで残ってるかわからないけどまたあの音楽聴けるといいなっ



旧クルザスBGM  やっぱこの音楽いい(*´Д`*)
今でもヘッドホンでプレイすると環境音スゲー!なんだけど新生の動画見ると
さらにパワーアップしててびっくりだね。



αテストのキャラクリ動画が来てた( ・∀・)
オスッテはよ!



2012-11-01 : ◆その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

しんせいがやってくる!

巴術士キタワー(^ω^*)

公式にヒカリエで行われた14トークセッションの動画が上がってたので今更ながら観てwkwkしました。
巴(ハ)術士=召喚士みたいですね!
武器は本だとか。カーバンクルまた会えるぜー
召喚士のAFもいい感じっ。吉田明彦さんの絵好きだわぁ
角はやっぱり付いてるんだねー、長いローブとかもカッコイイ!
でも下はスカート履いてるように見えるw
これは女子が着たらタマラネェ系か!?

LOL

LOL


説明文だと学者のような赤魔のような召喚士って感じなんですかねー

LOL

支援系も召喚士大好きだったので嬉しいかも!
ヴァナの後半も召喚士にはまってたっけなぁ(遠い目)

LOL

当たり前だけどバトル説明や新クラスで松井さんが喋ってるのにちょっと感動。
ちゃんと14のバトルプランナー業もやられてるんだなぁーと。
頭の中こんがらがっちゃわないのかな('ω';)

バトルではTPが自動回復性になるようでいつでも開幕からWS撃てるよ!連打できちゃうよ!って所が面白かったです。
あとは段差や柵をジャンプですいすいショートカットっぽく移動できるのも物珍しかった。
ララフェルの走り方も前回のドイツのイベントではわかりにくかったけど今回の動画で変わってたのがわかりました!
ララフェルのみなさん(特に♀ララフェル)は吉報だね!
私的にはララ男の走り方はそれほど気になってたわけじゃないのでどっちでもいいかなーという感想ですw
音はドタドタうるさいけども・・・

さてこれからαテスト、βテスト、そのあとPS3版発売&PC版新クライアント(新生)配布なわけだけど何月頃になるかなぁ
きっと予定よりはずれこむと思ってるので今年中~年始はないんじゃないかなと思ってるのですがw
まったくの個人的希望で言えば是非3月頃でお願いします/(^o^)\ 
遅い分にはいくらでもWelcomeだぉ!って言ってたら他のユーザーに怒られそうだ
2012-09-10 : ◆14VU : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ツタンカーメン展に行ってきました!

先週の土曜日に上野の森美術館にツタンカーメン展を見に行ってきました(´∀`)

ツタンカーメン展

朝の10時くらいに着く感じで行ったので40分待ちくらいの行列で中に入れましたよ~
かなり身構えて向かったのでホッとしました=3
でもその後ほどなくして整理券配布するくらいまで人が増えたみたいでした(汗)

この日も東京は猛暑だったけど美術館の周りは木がわさわさ生い茂ってるのでそこまでヒィヒィ言うこともなく、逆に途中からゲリラ豪雨並みの雨が降ってきたのが超困りました(@_@)
木の下でもすごい濡れるほど!おまけに雷までw
困ってたら前に並んでた人が「傘どうぞ」と一本貸してくださってすごいありがたかったです( iдi )
母さん、都会の人も優しかったよ。
とはいえ、こっちは3人だったので途中からあんまりにも雨が激しいので了承を得て傘を借りたまま買いに走りました。
んでぜぇぜぇ言いながら戻ってきたらやんでるのはお約束・・・Orz

肝心のツタンカーメン展は、うん、良かった!でもちょびっと物足りないかな~と言った感じでしたw
前調べなしで行ったんだけど黄金のマスクやら人型棺とか黄金の玉座とか戦車とか、よくTVで観る有名どころはなかったので残念。
まぁそうそう貸せないんでしょうけど!
もうちょっと展示物を事前に見ていけば良かったなぁと思ったよ。期待して行っちゃうからねw

あと「ツタンカーメン展 黄金の秘法と少年王の真実」とうたってるわりにツタンカーメン関連の展示物は全体の5割か4割ほどで、ほかは親族の人型棺とか副葬品とかそういうのでしたね~
と色々言ってもやっぱり生で見る展示物には超~テンション上がりました!
「これが3000年以上前に作られたとか・・・日本人なにしてただろ、どんぐり拾って食べてたくらい?」とかなんか時の流れにあれこれ思いを巡らせたりしましたよ!

特にすごかったのは、ツタンカーメンの副葬品の一つの黄金の短剣と人型棺が握っている杖!
これはすごくて見惚れちゃいました~
黄金の短剣はめちゃくちゃ綺麗でとても副葬品とは思えないほどだったよー
杖も思ってたより大きくて豪華でなんか威圧されました。
あと今回の目玉の黄金のカノポス容器もすっごく綺麗でひときわ人垣が出来てましたねー。

ツタンカーメン展
※ニュースサイトから転載

入場料約3000円とお高い&混み混みだけど、歴史やエジプトが好きな人は満足できるんではないでしょーか(゜∀゜)!
2012-08-20 : ◆その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Reborn


ドイツのgamescomの動画のHD版があったのでチェック(゜∀゜)
10分辺りから遂に実機でのプレイ画面が見れてますね~
フィールドとかMAP系がかなり変わってて別ゲーに見える!



リミットブレイクはいわゆる「連携」みたいなもんなのかな?
〆のメテオがカッコイイな~
2012-08-19 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

SS倉庫Part.9

『ダラガブと踊れ』

ボンバード

ボンバード

浴衣イベント完了 『お疲れ様でした』

ボンバード
2012-08-08 : ■SS倉庫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ボンバード2

朝起きてオリンピックのニュースを見るのが楽しみな管理人です、こんにちは。
気になる試合は夜中でも見たいけどやっぱり眠いので23時には寝てしまう(´ρ`)
今年はあんまり注目されてなかったような競技がすごい熱いですよね!
熱い試合、熱い結果、たまんないです!
あー、オリンピックまだまだ終わらないで欲しいなぁ~
ニュース番組が通常営業になると嫌なニュースばっかりで気が滅入るんだよぅ



さてさて ゲームの方は夏のイベント「ボンバード」が開催されてました!

LOL

今年も紅蓮祭やってきたー 去年は水着、2012年は浴衣ですよー!
フタを開ければハッピな感じでしたけどw 私的には可愛くて気に入りましたよ(*´ω`*)
期間限定エモの「盆踊り」で踊る事もできてまさに夏真っ盛りデス

浴衣を貰うことが出来るミニゲームも去年とは違っててソロだとちょっと時間かかる模様。
混んでるうちに片付けろー!的なものでみんな焦ってたのかイベント当日じゃなかったけどそれはそれは賑わってました。
ミニゲーム自体も簡単だし一人分集めるのも苦労しない感じなのでせっかくの今だけの公式イベントだしのんびりとやるといいかと思いました('∇') 楽しいのはコツコツやるの好き。
アイテムだけ取り合えず早く欲しいぜぇって人はトレードアイテムを買えば解決だしバランスいいんじゃないでしょーかっ
まぁイベントやるのにPC前の椅子に座ってるのが一番しんどかったですw ゲフ

以下 気まぐれに撮影したSSとか。
近頃たまにKIOKU起動しててもSS機能が働かない時があるんだけど何故なんだろう。
大体シャッター音がしないので途中で気づくんですけどね・・・。
そうなると途中起動はクライアントが落ちちゃうのでログインし直すしかないんですが!(涙)

ボンバード

↑NPCから盆踊り指南してもらっている所。カワイイなぁ!
11で言うと栗タルフェイス。栗タル可愛いよ hshs

ボンバード

はぁヨイヨイ

ボンバード

おなごの浴衣は黒が渋くてカッコイイデスネ

ボンバード

出店のおねーさんが超美人です(゜∀゜)

2012-08-07 : ◆FF14 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

続・プレスタ

とうとう1ヶ月放置して広告が表示されちまったので慌てて更新するのです、こんにちは><
便りがないのは元気な証拠、私は元気です!
猛暑と涼しさに翻弄されながら生まれて初めての腰痛を体験しつつ寝る時の体勢に毎日悪戦苦闘しつつも超元気です!
なんか5ヶ月でちっとも膨らまなかったお腹がここのところ目まぐるしく成長してきて、横向きで寝るとなんかお腹が張って困っちゃうのです、、
本とかには左を下にして寝ると楽って書いてるけど特に左を下にしてると起きる時しんどい!苦しい!
なので大人しくツタンカーメンのように仰向きでシャキーンとして寝てるんだけど、今は良くてもますます大きくなってきたらこれも苦しいんじゃね!と冷や汗かいております。

んなわけで割と楽な右向きでも寝やすいようにとついに妊婦に大人気の三日月形の抱き枕を購入。
超どでかい三日月枕と本来の主「デカ抱き枕チプデル」二匹で布団周りが酷い事になったけどキニシナイ!
そんで問題の三日月抱き枕!これすごい楽です!!
三日月の上の方に頭のっけても大きいから余裕で足の方まで長さがあって太ももにぐわしっとしがみつけば、なにこれ・・・楽すぎんだろ状態になれます!
まぁ本来の抱き枕の使い方としては当然なんだけど私はそもそも抱き枕使わずに寝てきたので目から鱗でしたw
え?シマリス二匹?可愛いから観賞用にきまってんだろ><

いやぁー これは普通の時でもあると便利かもなーと思った一品でした。
でもいくら気持ちよくても最終的にはツタンカーメンで寝てしまうのですけどね!(涙)
仰向け楽だよ;

LOL


はっ ゲーム全然関係ない話になってしまった。ネタがないからしょうがない('ω';)
そうだ、ゲームといえばPress Startの選曲リストが続々と完成してきてチケットどうしようかなーと迷ってるんだけど

LOL

うーん・・・
FF11メドレーはちょっと惹かれるけどこれとゼルダくらいしか食いつくところがないのがなぁ
今年はニーアやらないのかな~(・_・)
悩むくらいだから辞めておこうかなって気分なので今回はパスが濃厚。

LOL

2012-07-23 : ■オフゲあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

