
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しんせいがやってくる!

巴術士キタワー(^ω^*)

公式にヒカリエで行われた14トークセッションの動画が上がってたので今更ながら観てwkwkしました。
巴(ハ)術士=召喚士みたいですね!
武器は本だとか。カーバンクルまた会えるぜー
召喚士のAFもいい感じっ。吉田明彦さんの絵好きだわぁ
角はやっぱり付いてるんだねー、長いローブとかもカッコイイ!
でも下はスカート履いてるように見えるw
これは女子が着たらタマラネェ系か!?

LOL

LOL


説明文だと学者のような赤魔のような召喚士って感じなんですかねー

LOL

支援系も召喚士大好きだったので嬉しいかも!
ヴァナの後半も召喚士にはまってたっけなぁ(遠い目)

LOL

当たり前だけどバトル説明や新クラスで松井さんが喋ってるのにちょっと感動。
ちゃんと14のバトルプランナー業もやられてるんだなぁーと。
頭の中こんがらがっちゃわないのかな('ω';)

バトルではTPが自動回復性になるようでいつでも開幕からWS撃てるよ!連打できちゃうよ!って所が面白かったです。
あとは段差や柵をジャンプですいすいショートカットっぽく移動できるのも物珍しかった。
ララフェルの走り方も前回のドイツのイベントではわかりにくかったけど今回の動画で変わってたのがわかりました!
ララフェルのみなさん(特に♀ララフェル)は吉報だね!
私的にはララ男の走り方はそれほど気になってたわけじゃないのでどっちでもいいかなーという感想ですw
音はドタドタうるさいけども・・・

さてこれからαテスト、βテスト、そのあとPS3版発売&PC版新クライアント(新生)配布なわけだけど何月頃になるかなぁ
きっと予定よりはずれこむと思ってるので今年中~年始はないんじゃないかなと思ってるのですがw
まったくの個人的希望で言えば是非3月頃でお願いします/(^o^)\ 
遅い分にはいくらでもWelcomeだぉ!って言ってたら他のユーザーに怒られそうだ
2012-09-10 : ◆14VU : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いまさら日記

おいおい今頃なにいってるんだぃ?パッチは先月の話だろ?な14ちゃんの変化に色々驚いた話など。
公式のチェックを怠るといつでも新鮮気分が味わえるね!とか言ってみる;
ほんと変化著しすぎて多分色々便利になってるのに活用できてない自信が120%あるわぁ

まずちょっとビックリしたのはウルダハの宿屋の入り口が酒場から移動していた!
カウンター行ったら「ここじゃねーよ><」的なことをNPCに言われてビックリしたー
彫金ギルド前のゴールドコート広場に専用NPCが立たされてました。
ちょい遠いかなぁと思ったけどよく考えたら街中ワープあるので不便でもなかった!
周り混んでないしいい感じかも。
ウルダハ宿屋も無事平常運転なようでそれもなによりですね!

LOL

さてさて次、

LOL

なんとベッドで眠れるようになっていt!1

ひょぁー 寝るモーションかわぇぇぇ;;;

LOL

ベッドに登る姿かわぇぇぇ;;;
あまりにも可愛いんでヒュラ子でも寝てみたんだけど、ララ♂みたあとはなんか「・・・・・・」って感じで個人的にガッカリでしたw
いやヒュラも可愛いんだけどね!可愛いんだけど、最初に見た就寝スタイルがいけなかったんだと思いマス。
ブログにアップしようと動画も撮ってみたんだけど撮影したあとの編集ソフトがPC変えてからコーデックがどーのってエラーが出るようなってしまって面倒なのでYoutubeの動画を探して来てしまった。



このベッドで寝るシステムはログアウト(シャットダウン)とキャラ選択画面に戻るの選択肢が出るので普通のログアウトするよりはモーションついててお得な感じだね。
どうせ宿屋ボーナスつけるために最後は泊まりに戻る人多いだろうしこれはいい要素だー!

就寝モード追加に加えてランダムで悪夢を見るようにもなったみたいです。
いきなりだからビックリしたよ!

夢の内容は・・・またお前か!
この帝国の人でてくるといつもFF12思い出すなぁw ジャッジ・ガブラス!
そして帝国のテーマがジャンジャジャジャンジャンッと流れ出して困るっ
そういえばダラガブと名前ちょっと似てるね

LOL

第七霊災関連なのかな?

LOL

なんだかお仕置きタイムみたいな構図になってちょっと笑ったw

LOL

悪夢を見ると目覚めもちょっと違ってベッドから落っこちてます。普通はニパーっと笑ってピョンッと起きるのに、細かい!
悪夢じゃないけど焚き火を囲む夢をみた、とかもあったんだけどあれはムービーないのかな(・ω・)
色々新要素が加わって楽しいことだらけだね~
2012-05-19 : ◆14VU : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

その後どうなる

「コンニチハ 新ワールド」
から早くも一週間ほどたったわけですが、早くも

ラバナスタ恋しい;;;状態になってますw

ウルダハ落ちすぎ!リテイナー街パンパンすぎ!w
それとやっとサクサク快適な環境だったのにモッサリモッサリに逆戻り。
店売りのもたつきとかリテイナーのストレスやりとりとか戦闘のラグとかすべてが懐かしい。
肝心の賑わってるレイドダンジョンも重くて、カッターズクライなんてトラップかわさないといけないのに
ラグであとからエフェクト出たり気づいたら死んでいたり魔法唱えてもすぐ出なかったりとヒドイw

なんだか愚痴ばかりになってしまった・・・けど今のところ統合して良かったところまだ1個もないよー(´;ω;`)
人増えて不安定になるなら新生で統合でも良かったんじゃないかなぁなんて。
新生からは新クライアントになるんだったよね、たしか。(うろ覚え)
この状態なら過疎だけど前のままで良かったなぁ~ 
それに少なかったといっても特に不便なことなかったくらいにはシャウトとか活気あったし('ω')
新生がどうなるかはまだわからないけど、そこらでもういっちょサーバー移動くればまた移動してみたいなー。

ウルダハの外に出るとすごい人がいっぱいいたから最初なんなんだろうと思ったら、ウルダハが頻繁に落ちるからみんな避難してるんだね^^;
募集シャウトものもリーダーだけウルダハでPTメンバーは外で待機する感じになってるみたい。

LOL

あと欧州タイムゾーン推奨サーバーあるから新ワールドは日本人多めかなと期待してた点も、普通に外人さん多かったですw
一緒になる機会はラバナと同じくらい?
外人さん多いのは別にいいんだけど、新ワールドの外人さんはPT会話であんまりTab使ってくれない印象だなぁ 今のところ。
英語でも簡単に言ってくれればわかるんだけど意思の疎通が取れてないとわかっても頑なに流暢に喋られるのでちょっとストレス。
みんながみんなってわけじゃないけどね!



モンクが50になりますた。

LOL

タイマンなら超強いぞモンク!
2012-04-01 : ◆14VU : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どの部屋泊まる?

パッチ1.21で導入された三国宿屋がお気に入りの主です、コンニチハ(゜∀゜)
広いし無料だし中きれいだしログアウトボーナス付くしいい事だらけだよね!
まぁいきなりウルダハの宿屋が連日満室で泊まれない状況にはなってます、が!
それも1.21aで直して貰えるようなので今日からまた泊まれるぞー 転がりこめー

※満室・・・本当は不具合で入れないだけ。

今後の予定として宿屋をデジョン先に登録することも出来るようになるんだとか?
それとexアイテムを預けるBOXも置かれたりと、もうモグハに近い形になってきたね~
白いアレがいなくてポストがなくて家具設置が出来ないモグハみたいな?
アレがいないのは嬉しいけどw

そんな宿屋、11のように地域によって内装や造りが違うんだけど
中でも気に入ったのが

リムサ!

LOL

一見殺風景だけど大きなガラス窓が開放的で好き!港町って感じするなー
天井を見上げると天窓ぽいのもあって昼間はとっても明るい!
明るさなら三国No.1

LOL

昼間だとこんなに光が差し込んで気持ちいいよー!いい部屋だなぁヽ(*´ー`)ノ
ただし、ベッドは固くて寝苦しそうですw
早く好きなベッドとか作れるようにならないかな~
木工師さんの手がわきわきしてますぜ

LOL

次に気に入ったのはグリダニア!

LOL

宿屋っていうか自分の部屋みたいな、自分の部屋にしたいような、そんな落ち着く一部屋(*´ω`*)
部屋の中に水場があってグリダニアらしい。
ウィンダス思い出すわー

側面はリムサに比べてちょっとガランとしてるけど大きなクローゼットっぽいのもあって生活感が出てるね
下に敷かれた緑の絨毯もかわいい!
双蛇党本部に敷かれたものの色違いかな?
あとベッドの脇の大きな窓はこれまた昼間はすごく光が差し込んでいい感じです
多分外は木が多い茂ってて緑一色なんだろうなぁ いいなぁ!

LOL

そして、次はウルダハ

LOL

ゴ、ゴージャス!
ベッドは一番ふかふかしてそうだよね!
ララフェルの背より高い観葉植物やら、お洒落な小物もいちいちゴージャスです(゜∀゜)
石作りのどっしりとした書斎みたいな部屋ですごいカッコイイー

LOL

一番気に入ったのは壁の本棚と、あと窓!

LOL

明るくは無いけど外国っぽい! ファンタジーの世界みたいだっ('∇')
ってこれファンタジーだったわ!

2012-03-27 : ◆14VU : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1.20bだよ

ドォォォン
くっちゃくっちゃくっちゃ・・・

新マウントのグゥーブーちゃん貰ったよ~!
LOL

1.20bパッチでドーモ君やグラカンの報酬の追加があったようです。
グラカンはともかく、今回の目玉でもある乗り物をゲットすべくブラッドショアの南にいるNPCの所へ行ってみました!

ん!?
このフェイス、詩人、・・・もしかして吉Pなの?! 詩人オキ・ダ・ヨシナなの?!
wkwkしながら話しかけたら開口一番ポエムで笑ったw
間違いない!w
LOL

NPC会話ログ
異邦の詩人『六の陽没し 七の月輝きしとき 群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒き闇沸かん・・・
最近 こんな詩が流行っているようだね。
来るべき「第七霊災」の到来を予見した内容だとか。

実は・・・・・・
僕は、「エオルゼア」の外からやってきた異邦人なんだ。
そんな僕がこの地に迷い込み 数々の試練にぶつかったとき、多くの冒険者が助けてくれてね。
傷つき倒れそうになった僕を、勇気付け、励ましてくれたんだ。

そして、聞けば この世界には「第七霊災」という恐るべき厄災が迫っているそうじゃないか。
なぜ、僕がエオルゼアに招かれたのか・・・・・・。
この混沌とした試練の時代に招かれたことには、何か意味があるはずだ。
だからこそ、この、「グゥーブーホルン」を君に託そうと思う。
頼れる相棒、グゥーブーちゃんを呼び出す魔法の角笛さ。
きっと、君の冒険の手助けになるだろう。
ふふ、人懐っこいグゥーブーなんて珍しいだろう?
どうやら、僕の紡ぐ詩を気に入ってくれたようでね。
エオルゼアに迷い込んで以来、共に旅を続けてきたのさ。

この贈り物は、名もなき冒険者たちに救われた僕からの
心ばかりのお礼だと思って欲しい。ほんのささやかな恩返しさ。本当にありがとう・・・・・・。』


イイハナシダナー(´;ω;`)
これは、いわゆるプロデューサーからのメッセージってことですね!
ちょっと感動してしまった>< おもしろい贈り物感謝だよ




さっそく吉Pからの贈り物のグゥーブーに乗って色々写真をとりまくったよ!

まずは、H子さんとパシャリ

LOL

SS見たらこのAAにそっくりでちょっと笑ったw


       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´



グゥーブーの大きさは種族での違いはないって聞いてたのに、H子さんのと大きさが違うのはキャラクターの体系によっては違うみたいだね
私はキャラクリの時に忘れちゃったけど身長のところを普通かちょっと高めにしたかも。
ヒュラ子やミコッテ、エレゼン女で作る人は低めにする人が多いかもネ
いや、ララも小さくする人の方が多いかな('ω';)

LOL

上には絨毯がひかれてます(´∇`)
ララ♂はあぐらをかいてるのでアラジン乗り。ヒュラ♂も同じだったよ
ヒュラ子は体育座りに似た感じの乗り方だねー
ミコッテはペタンとした女の子座り、ララ♀も似たような感じだったかな?
乗り方はエレゼン男が一番かっこいいと思いました!イイナー

LOL


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


LSの人たちともパシャリ。
向かい合ってまるで話し合いのような絵に(*´ω`)
乗ってるだけで楽しい~

LOL

ドアップの詩人さんのSSもモチロンとりまくり。
腕の銀アクセは吉Pだからつけたのか、それとも詩人装備に含まれてるのかが気になるw


2012-01-21 : ◆14VU : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

