
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぶつ森 とび森 どぶ森

オンゲーから遠のいてここ最近は・・・


HNI_0068_JPG.jpg

でへへ。
ついに手を出しちゃった「とびだせ!どうぶつの森」で遊んでまーすヽ(´ー`)ノ
子が寝る夜7時からは私のぶつ森タイムです。
超面白い!
家建てたり増築したり家具を配置したりお金稼いだり・・・
外では釣りをしたり素もぐりしたり虫を取ったり花を植えたりと、ありとあらゆるスローライフが満喫できちゃいます。
スローライフだけどもりもりやろうとすると結構やりこみガッツリゲーにもなるし人に合わせられて絶妙なバランスなんじゃないかな~
FF14のハウジングもこんな感じだといいなー、なんて思いながら潜ったり家具をいじったりとチョコチョコ遊んでます♪
でもねーちょっとロードが多いのと長いのだけが不満かな。
あと売り買いするたびに毎回同じことを長々と前置きする住人とかも気になるんですよっ。
こういう意見がでるあたりが必死な気がしますけど、ほんとそこが惜しいんだ!w
あんまり時間なくて合間合間にちょっと楽しみたいって人には携帯ゲーム機はいいですなぁ
オススメです!

HNI_0047_JPG.jpg

主人公は村長なので公共事業で建物やオブジェなどいろいろな物を建てたりできます。
もちろんお金がかかるので、村長はいつも資金の調達に大忙しになったりします。
村の住人も募金してくれるけど額が小さいのでいつまで経っても建たない、建ちにくい!状態になるのでほぼ村長のポケットマネーで橋やら建造物やらを建てていく事に・・・。

そんな私の村にもこの間やっとカフェができ・・・

HNI_0067_JPG.jpg

灯台ができ、

HNI_0072_JPG.jpg

花壇なんか作っちゃったりして、あくせく村のために頑張っております!
花や木はどこでも植えられて天然の花畑とかに出来るんだけど新しい住人が引っ越してくると、せっかく綺麗に花を植えてるのに上にいきなり家を建てたりするもんだからかなりショックなのですよ(´;ω;`)
朝になって何度悲鳴をあげたことか。
この前は並木道みたいに綺麗に木を植えてた小道のどまんなかに家をたてやがりました
道の真ん中に!両サイドの木を勝手に伐採して!;;; 
なので絶対家を建てて欲しくないときはしょうがないので公共事業で土地を確保してます。
こんな悩みも地味に楽しいぶつ森なのでした。

オマケ
HNI_0091_JPG.jpg

マイデザイン(服とか生地の模様とか自分で描ける)でミクさんの服を作ってみたよ!
簡単なデザインだしみんな作ってるよね~ んでみんなうまいんだよなぁ
マイデザインは時間かかるから時間がいっぱいある時しかできないけど今度はハリーポッターの服とか作ってみたいなー
2013-05-20 : ■オフゲあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

続・プレスタ

とうとう1ヶ月放置して広告が表示されちまったので慌てて更新するのです、こんにちは><
便りがないのは元気な証拠、私は元気です!
猛暑と涼しさに翻弄されながら生まれて初めての腰痛を体験しつつ寝る時の体勢に毎日悪戦苦闘しつつも超元気です!
なんか5ヶ月でちっとも膨らまなかったお腹がここのところ目まぐるしく成長してきて、横向きで寝るとなんかお腹が張って困っちゃうのです、、
本とかには左を下にして寝ると楽って書いてるけど特に左を下にしてると起きる時しんどい!苦しい!
なので大人しくツタンカーメンのように仰向きでシャキーンとして寝てるんだけど、今は良くてもますます大きくなってきたらこれも苦しいんじゃね!と冷や汗かいております。

んなわけで割と楽な右向きでも寝やすいようにとついに妊婦に大人気の三日月形の抱き枕を購入。
超どでかい三日月枕と本来の主「デカ抱き枕チプデル」二匹で布団周りが酷い事になったけどキニシナイ!
そんで問題の三日月抱き枕!これすごい楽です!!
三日月の上の方に頭のっけても大きいから余裕で足の方まで長さがあって太ももにぐわしっとしがみつけば、なにこれ・・・楽すぎんだろ状態になれます!
まぁ本来の抱き枕の使い方としては当然なんだけど私はそもそも抱き枕使わずに寝てきたので目から鱗でしたw
え?シマリス二匹?可愛いから観賞用にきまってんだろ><

いやぁー これは普通の時でもあると便利かもなーと思った一品でした。
でもいくら気持ちよくても最終的にはツタンカーメンで寝てしまうのですけどね!(涙)
仰向け楽だよ;

LOL


はっ ゲーム全然関係ない話になってしまった。ネタがないからしょうがない('ω';)
そうだ、ゲームといえばPress Startの選曲リストが続々と完成してきてチケットどうしようかなーと迷ってるんだけど

LOL

うーん・・・
FF11メドレーはちょっと惹かれるけどこれとゼルダくらいしか食いつくところがないのがなぁ
今年はニーアやらないのかな~(・_・)
悩むくらいだから辞めておこうかなって気分なので今回はパスが濃厚。

LOL

2012-07-23 : ■オフゲあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

絶景版!

ふぉわぁぁ?!

大神もHDリマスターきたぁーーー(゜∀゜)ーーー!?

大神




う、美しい!景色もアマ公もすべてが美しくなってる!

もともと大神の世界は全体的に薄いもやがかかったみたいな
そういう効果がかかってるんだけど、その独特な神秘的な雰囲気は残しつつ
綺麗さアップな感じになってるね!

大神


大神

比較しなくてもプロモの画面みてるだけで綺麗になってるのがすごいわかる(*´ω`*)
これを買えば場所とってたPS2を押入れに放り込めるよ!嬉しい!

色々情報を調べてみたら発売日は今年の11月1日だってー
意外と早いなぁ!
タイトルも「大神 ~絶景版~」と新しくなってた!
CAPCOMさん、絶対買うよ!ちゃんとCloverのロゴも入れてね!
ただPS3版となるとまたカイポクとレースしなきゃいけなくなるのかって所が少し憂鬱だけどw
まぁやる時間ないと思うけど買うだけでも満足なのでヨシ!
2012-06-20 : ■オフゲあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Symphony of Games

今年もこの季節が来たようです(^ω^*) 
うわぁーい Press Start 2012だよー

Press Start

去年はエルシャダイ、大神、ニーアと個人的大好物な音楽を堪能できたので今年も選曲によってはもちろん足を運ぶつもりでいます!
今度はチケット発売時期を逃さないようにしないとね!

とはいえ、

Press Start
(6月18日現在)

現在決まっている選曲見る限りではいまのところ「う~~ん」って感じ。
ゼルダくらいしか聞きたいのがないっ
まだちょっとこれからの発表に期待だなぁ('ω')
ラスレムとかDQ系もやってくんないかなぁ(チラッ
タクティクスオウガとかみんな喜ぶと思うよ?(チラッチラッ




さて話し変わって、最近ちょこっと「おぉっ」となった話など。

このあいだ某TV番組を観てたら、CAST/STAFFクレジットに「ん?」と引っかかる名前があって、「この名前知ってる人の名前に似てるなぁ」と思ってたんですよ
でも同姓同名の人の名前なんて今までもTVで結構みたことあるので珍しくもないんだけど、なんとなーく気になってネットで調べたらなんと昔仲の良かった友達でした!(・ω・)!!
19~21の頃に仲良しでよくつるんでた友達で、ネットには顔写真も載ってたので懐かしいなぁーという気持ちでいっぱいに。
今は音信不通なんですけどね、まぁめんどくさがりの自分のせいでw
遊んでた時も今現在彼がやっている職業の夢に向かって頑張ってたわけですが、とうとう叶えたんだなぁとなんかすごく嬉しい気持ちになりました(*´Д`*)
しかもその番組の中の彼は超超美味しい役!!すごい!!
今後ますます活躍していくことを祈ってこれからひっそり応援しようと思いました(゜∀゜)
2012-06-17 : ■オフゲあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トオク、チイサク、ハカナイ、ピアノ。

えー、はずれる気がしなかったのになぜかUstreamでイベント生放送を見ているハニコです、こんにちは;;;
しかも18時からだったのに都合で19時からしか見られず目から水が止まらない><
でもまぁわりかしトークががっつり見れた感じなので?良かったかなぁ 演奏なんとか2曲聴けましたよ!

ニーア

前のクラブイベントと違って今回はトークあり、質問コーナーあり、あとピアノ生演奏ありという割としっとりとした感じだね('ω')
しかも出演者にはプロデューサーのヨコオさんの姿まで!!(マネキンだけど)
でも本人は顔部分をいつも7号のお面やらで隠して色んなところに露出してるので人形だろうと別になんの支障もなくw、それどころか本人曰く「LAから見てる」という肩書きのもと会場の楽屋からトークにも参加してくれてました(´∇`)
声が思ったより若くてビックリした。それにいつものヨコオ節が笑えるw
あ、それと途中でサプライズゲスト?でスクエニ側のニーアの時のプロデューサー(?)だった斉藤さんも来てくれてた! 
今ドラクエ10の責任者で忙しいだろうにお疲れ様だよ、というかニーアへの愛が感じられるわ;

ニーア

進行をしてくれた門脇さんは最初ただの司会のおねーさんかと思ってたんだけど、エミールの声の人だと途中で気づいてびっくり。
最後の〆でエミールでコメント言ってくれたのが感動した!
エミール、かわいいよエミール;

ニーア

オバアチャンを演奏してくれた谷岡さん、カイネを演奏してくれた帆足さんも素敵だった(*´Д`*)
私が見れたのはこの二つだけだけど、演奏はめちゃくちゃ素晴らしかったぁぁ

ニーア

イベント終盤にはまさかのプレゼントコーナーもあって、
まさかの、、台本プププププレゼントォォ
うわぁぁぁあああ(゜ω゜;) 
当然ながら会場にいる超ラッキーな200人の方が対象なので、指くわ状態で見ているUstreamのツイッターも悲鳴の嵐;;; 台本はすごすぎるだろぉぉぉ
だって、台本だとカイネの規制音セリフってそのまま書いてあるって話だsってそこが気になるファンは絶対いっぱいいるとおもうw
いいなーいいなー 当たった人は本当に羨ましい!

ニーア

当選者発表の前にヨコオさんからスクエニさんから頂いてる注意が読み上げられました。
「転売したらコロス、写真公開したらコロス、転載したらコロス」
だそうですw
売られちゃったら確かに悲しいよね うんうん。
このイベントに応募するくらいハマッてる人ならそれはないとおもうけどねw

イベント終了間際にUstreamを見てる人、1名にも台本プレゼントのサプライズもあったよ!
これは嬉しい!! けど、当たりにくそう~~w
応募期間は来月1日までらしいです、応募する人は例のキーワードを思い出して応募だ(`・ω・´)9m
2012-03-20 : ■オフゲあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

