スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

廃な砦に行ってきたよ

LSメェンに誘われてエーテライト開放の旅に久しぶりに出かけてきたよー
黒衣森の難易度が高くてなかなか足が運ばなかったけど敵の性質とかがわかってきて
思ったより苦労もなく辿りつけてしまいましたヽ(´ー`)ノ ムフフ
昔より敵の配置とかも変わってるだろうし、チョコボやアビもあるので初期よりかなりイージーモードですかねっ
最初の頃にエーテすべて踏破した人はきっとものすごく苦労しただろうなぁ

廃砦のエーテに触ったら誰もが気になるMAP上の謎の建物に突撃してみました!

LOL

てっきりクルザスにいっぱいある見張り砦みたいなのがあるものと思ってたので、謎の祭壇に大興奮した!
コピペ前提でまじで期待してなかったz-

LOL

階段の上にはイクサル、周囲にはモルボルさんとエフトがいるけどイクサルさん以外はあんまり気にしなくても観光し放題かも!
その時の配置によると思うけど広場広いしダイジョブ!(無責任)

LOL

中央は穴がぽっかり空いててなんもなかったです(´・д・`) 
ただ穴の周りには幻術クエでよく見るなんちゃら岩によく似た石がずらっと並んでたよ。
何するところなんだろうねー というか新生でやっぱりなくなっちゃうのかなぁ

LOL

あ、ちなみに廃砦の先の水場。なにかあるかもとそこも行ってみたけど超レベル高いキキルンがいっぱいいるだけでした^
2012-06-01 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

うぅぅむ

派手なパッチがドカドカ当たってるというのに真ガルーダどころか製作の新レシピすら触ってない状態です\(^-^)/コンニチワ。
最近の私の14ちゃんは、インしても商品補充してすぐ落ちる感じです。
(前とさほど変わんないじゃんと思ったらそうかもしれないと思った・・・)
なんかもうこれMMOである必要ねぇよ!って感じですがリアルの気分転換的に楽しんでるからいいのだ!

そんな感じなのでリテイナーのお金だけはじんわり増えてきたので禁断でもやって派手にブワーーッと行きたいところだけど禁断までやる時間がなかなか取れないのがねー
新しいマテリアとかも出来たんだよね、たしか!
そこら辺もさっぱりなのでしばらくはやっぱりそのうちに・・・ってなりそう ムヒャ


ゲームはやれてないけど毎回BGMがいいので音楽だけは結構聞いてます。
さすがサントラスキーな自分!
最近はずっとソケンさんが曲作ってるのかな?発表されるたびにカッコイイのやら素敵なのばかりで嬉しい。
ガルーダの曲もかっこいいよねー 始まりの部分とか特に!
いつか真ガルーダ行ってハラハラしながら聞きたいな(^ω^)でも音楽聴いてる余裕なさそうだけどね。
モグも最初はいっぱいいっぱいすぎて音楽堪能する余裕なんてなかったしw






公式に歌詞が載ってのたのでコピペ。
歌ってるのはスタッフらしいけど歌まで自分たちで歌っちゃうなんてすごいなー
それとも専門の人がいるのかな? 良い声です!

「Broken Angel」

Now fall...

Falling too far from the light
Deeper into the night

Lost here inside my own hell
I am a broken angel

訳:

堕ちなさい

光から遠く
闇の奥深くへ

己の地獄を彷徨う
わたしは、壊れた天使……
2012-05-14 : ◆FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンク◆アーティファクトクエスト

ビシッ 揃ったぜ!

LOL

いぇね、揃ったの結構前なんだけど更新するのが・・・ゲフン
春ってなんか色々だるだるになりますよね!



そんなわけで忘れないうちにメモるマイメモリー

【モンクAFクエ1 さすらいのモンク】
オファー条件:格闘士30、槍術士15
報酬:羅刹衝 モンクの証 時神の護符

格闘ギルドのガガルナさんから話を聞いたらウルダハのチョコボ留近くにいるエリックさんから
クエを受けます。
受けたらザナラーンx39-y29(ハラタリ近く)に行ってインプ三匹を倒すと終了。
クエ内容はあっさりだけど、報酬の羅刹衝はかなりいいアクションなので嬉しい(´∇`)
離れた敵に一気に間合いを詰められて、しかも自分がまだ相手の敵視がない状態だと追加効果でスタンをかけられます。たーのしー!

【モンクAFクエ2 青き古戦場】
オファー条件:格闘士35、槍術士15
報酬:蹴撃

モンクの状態でラノシア、シダーウッド近くのNMグルタナスガーディを倒せば終了。

報酬の蹴撃は11では特性だった足蹴りのアクション化したやつって感じかな?
14では手の攻撃だけなので、この蹴撃を使ってる間だけ足蹴りもできるのです。
※ただしオートアタックのダメージは若干下がっちゃう。
蹴りモーションカッコイイし楽しいんだけど、蹴撃の効果時間がちょっと短く感じるんだよねー 贅沢かなぁ。
使い方としては、コンボ連打でTPごっそり消費したあとに使ったりするのがいいのかな?
ベテランモンクさんはどういう時つかってるんだろう(`・ω・´)

【モンクAFクエ3 不和から至る旋律】
オファー条件:格闘士40、槍術士15
報酬:疾風の構え

エリックからクエを受けたらリトルアルミゴにいるNPCウィダルゲルトに会いに行くことになります。
そこで話を聞いたら今度はムントゥイ醸造庫に行ってモンクの状態でナットNMプリンスオブペストを倒して近くの???を調べれば終了。

そして報酬の疾風の構えはモンクなら一番よく使う構えじゃないかなぁってくらいの良アクション!
使うと移動速度とWSのリキャスト短縮になる素敵アクション!
発動すると常にMPを消費してしまうけど納刀してるとMPは減らないので普段の移動の時も使っておけば超便利。
もちろん戦闘中もコンボ移動もサササっと出来ちゃうしWSの回転も速くなるし、敵のWS避けるにも足が速いのでちょっと便利。逃げた後 羅刹衝ですぐさま接近できちゃうし!
でも攻撃が風属性になるので風に耐性ある敵とか、単純に火力を上げたいっていう時はやっぱり紅蓮の構えがアタッカーな感じなのかもね。

【モンクAFクエ4 チャクラの波紋】
オファー条件:格闘士45、槍術士15
報酬:双竜脚

エリックからクエを受けてホライズン(x10y18)にいるNMアペプ(ペイストNM)をモンクの状態で倒せば終了。

このアペプは前に野良の人のお手伝いで倒したことがあるんだけど、人集めるのも面倒だったから二人でいけないかと頑張ってみることにしました。
戦50&白50(me)の二人組みで挑戦です!
おっとまってくれジョニー、このクエをクリアするためにはモンクで倒さないといけないんじゃないのかぃ?!という大変悩ましい問題があったわけだけど、ひょっとして倒す間際に着替えればいいんじゃないか?とこずるい希望を胸に挑戦してみることにしました(゜∀゜)
ただ、現地について殴りかかって思い出した「あ、そういや戦闘中は着替えらんねんだった/(^o^)\」と気づいたけど時すでに時間切れ。
ま・・・まぁミリまで減らして逃げて切ればいけるでしょう!

※SSはお手伝い時のもの。
LOL

ということでフル強化を貰って殴りかかってみました。
石化とブレスがちょっと痛いけど問題なく倒せそうです!
あとHPが多いので結構時間がかかるくらいかなぁ
で、あと数ミリまで減らしたのでダッシュで逃亡。
黄色ネームになってテリトリーに戻り始めたのを確認して白からモンクに着替えながらまた追いかけます。
うぉお、NMのHPがすごい勢いで回復していってるぅーー((((;゜Д゜)))とちょっと焦った。
だって着替えちゃったからあとは(主に)戦士さまに回復なしで削って貰わないといけないんだもんw
ちょっと心配してたけど特にあぶなくもなく無事にトドメをさすことが出来て、ちゃんとクエストもクリアできました!やったー

報酬の超派手派手WS「双竜脚」ゲット!

【モンクAFクエ5 無明の内地】
オファー条件:格闘士45、槍術士15
報酬:テンプルサークレット(頭)、テンプルグローブ(手)、テンプルガスキン(脚)、テンプルブーツ(足)

ウィダルゲルトからオファーを受けたらいつものAF箱巡りツアーです。

※Wikiより
ティノルカ西部森林(紅の樹帯x15-y40)の木箱の???を調べるとテンプルサークレット入手
ウガマロ武装鉱山(x5-y3)小部屋の木箱の???を調べるとテンプルガスキン入手
中央ザナラーン(ウルダハ南x28-y36)の木箱の???を調べるとテンプルブーツ入手
ゼーメル要塞2枚目マップ(x6-y5、通称ドレイク部屋)の木箱の???を調べるとテンプルグローブ入手

【モンクAFクエ6 廃王の帰還】
オファー条件:格闘士50、槍術士15
報酬:テンプルシクラス(胴)、百烈拳

エリックからオファーを受けたらモードゥナのブリトルバーク西x11-y16に行き、そこのインスタンスエリアでウィダルゲルト&ヒューマンタイプの敵(弓・黒・槍・斧)と戦闘になります。

戦法としてはウィダルゲルトがちょーー強い&雑魚も結構手ごわい、のでマラソン戦法がいいかと思います!
エリアに入るとすぐ目の前に敵がいるけどこっちから攻撃をしかけなければ襲ってこなかったので、まず中で着替えとアクションの準備をします。
ナイトか戦士さんが一人マラソン役になって、ウィダルゲルトと雑魚をまとめてひきつけて貰います。
ウィダルゲルトはちょっとでも攻撃されると痛いのであんまり立ち止まらないほうがいいです。
盾のサポートする白は雑魚などの標的になりやすいので注意。狙われたら即逃げるかタゲとってもらうといいです。
他のアタッカーと白は敵の黒タイプからやっつけていきます。
もしメンバーに黒がいたらマラソン中の弓にスリプルやバインドをするとマラソンが楽になるかも。
黒が死んだら次は弓がよさそうかなぁ 遠隔攻撃がかなり痛いです(゜ー゜;)
雑魚を全部やっつけたら最後はボスをみんなでフルボッコ!
ボスは一人になっても手ごわいのでタゲとってる人のHPは過剰なくらいケアルしたほうがいい気がしました。
あとは離れたところから攻撃できる吟や黒がいると戦いやすそうだなーと思ったよ。
※個人的な戦闘の感想なのでもっといい方法があるかもしれないよ!きっとある!

そして勝った後はイベントと、報酬のチャイナドレスと百烈拳を貰ってモンククエコンプリートできましたぁヽ(´ー`)ノ ぃぇぃ
2012-04-14 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カッターズクライへ招かれて。

戦士クエをやっていた所、フレに誘われて急遽カッターズクライの攻略に行くことになりました('ω'*)
前も誘って貰った時は蟻姫さま倒すところまで行けたんだけど、今回はその先のキマイラ討伐が目当てです!
やったことないけどいいのかな、攻略とか全然調べてないんだけどぉぉ
ピクミンでゴメンナサイ 変なことしないように気をつけなきゃだよ ヒィ
てなわけで、おっかなびっくりカッターズクライ行ってきます

LOL

えーと構成はよく覚えてないけど、たしか蟻は戦戦戦黒黒黒白白だったかなぁ
キマイラはナ戦吟黒黒呪白白だったかと思います!
ナがもしかしたら戦だったかもそれか剣だったかもよくわかんね!

途中いつものように4・4で別れてーとかしながら順調に蟻の所へ到着

LOL

黒は主に雑魚を焼き尽くすのが使命なんだけど黒だとストンスキンがないので、一旦殴られちゃうと詠唱中断されまくりウボァーになっちゃってはがゆかったです。
白さんはケアルガで忙しいしいつもはかけられないだろうしねー
なので、1度負けたあとは黒の一人が呪術に変更してストスキもやることに。
これで楽になりました!
あとはガードが沸いたらサンダーサンダラで瞬殺するくらいかな?黒の大事な役目というと。
そうそう、後衛はプリンセスの後ろに密着するのも徹底しとく事とかかな。
ばらけると離れたところの人がさきに雑魚にからまれてーとかで雑魚も散っちゃって範囲でやりにくいもんね。
ターゲットをプリンセスにしてるせいもあるし。
個人的にはめり込むくらいでもいいんじゃないかと思った!(2回しか来たことないくせに偉そうw)

LOL

蟻が終わったらまた雑魚を倒しながらぜんしーん。
いよいよキマイラです!
キマイラ戦でも白が事故死しちゃうことがあるので、黒の一人が呪術だと蘇生できるし便利だと思う。
白のストンスキンが切れてたら無いよりはいいかと思うので、ストンスキンかけてあげたりも出来るし。
思ったけど、カッターズクライの白さんは大変だね;
オーラムヴェイルはもっと激務と聞くけどやれる気がしないー

LOL

一度負けちゃったりもしたけど

LOL

クリアーヽ(´v`)ノ やったやった。
箱も3つ出ました~
中身の当たりはダーク装備ってやつらしいです
敵対+45とかついたものなんだって。今日は出なかったけどw
ダークシリーズはオーラムヴェイルでも出るらしいし一式装備したらすごそう!
2012-03-22 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

公式イベント、プリンセスデー☆
街に桜が設置されてたよー もうそんな時期なのだね!
街頭にはNPCも立ってます。リムサの姫ちゃんが特に可愛かった(^ω^)

LOL

ウルダハの姫ちゃんはなぜか下はいてないという不思議ちゃん(ララ)だったので、リムサ行ったら癒されました。
ピンクのブリオー可愛いすぎるぜっ
イベントで貰えたのは「ピーチブロッサムイヤリング」という桜の花のイヤリングでした。
耳がよく見えるミコッテだといい具合に見れる!上からも下からもよっく見えるぜー
他の種族だとちっちゃいから良く見えないんだよねー
あ、エレゼンも耳が長いから良さそうだなぁー

LOL

使いまわしアイテムがないせいか公式イベントはいつも楽しみですね~
2012-03-15 : ◆FF14 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。