
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

再会

βテストで低レベルやってて思ったんだけど、

戦闘、つまんなくないですか!?(゜Д゜)

※個人的感想だよ!


呪術士で始めたんだけど・・・ひたすらブリザドとファイアを連打するだけのお仕事なんですよね・・・
魔道士の近接が死んでるからなお更魔法連打しないと終わらない。
近接だけだと超格下相手でも結構ちんたらしてしまう。
根性版の途中でもなくなっちゃったけど、どんなカスダメージでもWSが欲しかったなぁと。
スピリットテーカー的なのでもいいから。
まぁ今更ですけど!
あと50キャラで遊んでみた時も思ったけどアクションや魔法が少なくてつまらない、気がする・・・!
いつだったかアクションの改革みたいなのがあって結構ごっそりと魔法とかなくなりましたよね
個人的にセットできないくらいはあって、戦術であーだこーだどれを付けようとか悩める方が楽しいのでシンプルすぎてつまんなく感じちゃいましたねー。
11で使う使わない関わらずあれだけ魔法やアクションがあったのでああなればなぁと思いました!


LOL

散策中に懐かしのマンドラたんに会えたのでパシャリ。
光合成とかシピピピピって種飛ばしてくれないかな~としばらく殴られてみたけどWSは使ってくれませんでした(涙)

LOL
2013-07-17 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

βてすと

LOL

βテストにちょこちょこ参加してきました('∇') こんにちは!
テスト終了時間が18時とかで、やっとゲームでっきるー!と思った頃には終わっちゃってた事もありつつもやっと数回楽しむ事ができましたよー

9?10ヶ月ぶりくらいにマイキャラにも会うことが出来たし、懐かしかったですw
ハイデリンもすごい変化ぶりで、操作も仕様も違うんでほぼ初心者といっても過言ではない状態。
レガシー先輩だろうが新規だろうがまったくの新しいゲームを始めるという点では一緒なような気がしました。
かくいう私も操作に慣れずに街をうろつくのでさえ割りと真面目に四苦八苦してました^^;
アイテム一つ出すのにまごまご・・・ 地図見るのにまごまご・・・
もう完全に新規だよ!

↑のララフェルはβ中のキャラです。
マイキャラに会えたのは嬉しかったけど、やっぱり世界が変わってるのでレベル1キャラでやった方が色々わかるんじゃないかと作ってみました。
ちなみにサーバーもレガシー隔離鯖ではなくマンドラゴラでやってましたよ~
レガシ鯖は新フェイスや新種族の人が少なくてつまんないっていうのもありますw

もし新生の製品版をやれる事になってもまた新規キャラでやるかもしれませんねー
レベル50で最初からっていうのはやっぱり色々勿体無いかも。
とかいって、、そんな時間はないとは思うけど・・・ね(゜ー゜;)

LOL

懐かしのララ男くん。
初期装備、前とは雲泥の差ですねー。
前はぼろぎれみたいなクラス装備でしたもんね~

ところで、、なんか顔変わってない?!と思ったらレガシーな人たちは結構みんなそう思ってるみたいです。
というか実際変わってるよね~
エレゼンなんかは頬がこけちゃったりしてて自キャラがやせこけたとショックを受けてる人もいるみたいw
マイキャラはなんか、女の子っぽくなった気がします。
前は男子小学生って感じだったのが顔が妙に化粧っぽくなって女子風に・・・?

LOL
2013-07-17 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Reborn


ドイツのgamescomの動画のHD版があったのでチェック(゜∀゜)
10分辺りから遂に実機でのプレイ画面が見れてますね~
フィールドとかMAP系がかなり変わってて別ゲーに見える!



リミットブレイクはいわゆる「連携」みたいなもんなのかな?
〆のメテオがカッコイイな~
2012-08-19 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ボンバード2

朝起きてオリンピックのニュースを見るのが楽しみな管理人です、こんにちは。
気になる試合は夜中でも見たいけどやっぱり眠いので23時には寝てしまう(´ρ`)
今年はあんまり注目されてなかったような競技がすごい熱いですよね!
熱い試合、熱い結果、たまんないです!
あー、オリンピックまだまだ終わらないで欲しいなぁ~
ニュース番組が通常営業になると嫌なニュースばっかりで気が滅入るんだよぅ



さてさて ゲームの方は夏のイベント「ボンバード」が開催されてました!

LOL

今年も紅蓮祭やってきたー 去年は水着、2012年は浴衣ですよー!
フタを開ければハッピな感じでしたけどw 私的には可愛くて気に入りましたよ(*´ω`*)
期間限定エモの「盆踊り」で踊る事もできてまさに夏真っ盛りデス

浴衣を貰うことが出来るミニゲームも去年とは違っててソロだとちょっと時間かかる模様。
混んでるうちに片付けろー!的なものでみんな焦ってたのかイベント当日じゃなかったけどそれはそれは賑わってました。
ミニゲーム自体も簡単だし一人分集めるのも苦労しない感じなのでせっかくの今だけの公式イベントだしのんびりとやるといいかと思いました('∇') 楽しいのはコツコツやるの好き。
アイテムだけ取り合えず早く欲しいぜぇって人はトレードアイテムを買えば解決だしバランスいいんじゃないでしょーかっ
まぁイベントやるのにPC前の椅子に座ってるのが一番しんどかったですw ゲフ

以下 気まぐれに撮影したSSとか。
近頃たまにKIOKU起動しててもSS機能が働かない時があるんだけど何故なんだろう。
大体シャッター音がしないので途中で気づくんですけどね・・・。
そうなると途中起動はクライアントが落ちちゃうのでログインし直すしかないんですが!(涙)

ボンバード

↑NPCから盆踊り指南してもらっている所。カワイイなぁ!
11で言うと栗タルフェイス。栗タル可愛いよ hshs

ボンバード

はぁヨイヨイ

ボンバード

おなごの浴衣は黒が渋くてカッコイイデスネ

ボンバード

出店のおねーさんが超美人です(゜∀゜)

2012-08-07 : ◆FF14 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

寄り道DE本末転倒

6月7日に14ちゃんのパッチ1.22bがあって、新しくモードゥナに帝国の要塞とか開放され盛り上がってるようです!
ってもうブログ書いてるのが20日なわけですがっ(゜∀゜;)
パッチすら偶然インしたらパッチ日だったという。
まぁせっかくなので新要素は堪能できなくても新しい観光地くらいはいっとこー、ということでフレとモードゥナに出かけてみました。
帝国の拠点「カストルム・ノヴム」に行ってみるぞー!

拠点と同じくカストルム・ノヴムの近くに新しいエーテライト(シャグッドクレスト洞窟)も作られたみたいで、まずは保険がてらそこを開放することに。
エーテライトにはキャンプ・ブリトルバークから行きました!
エーテ自体は特に難しくもなくチョコボぶっ飛ばしてたら無事にたどりつける感じです('ω')
そこを開放したら、私個人的我が儘で前から行ってみたかった「クリスタルの洞窟」と呼ばれる場所にいってもらうことに。ふへへ さーせん
いやね、帝国の拠点のすぐ近くなんすよ!

とはいえ、アバウトな位置しか調べてなかったので案の定迷ってしまい、
LOL

でもそのお陰でモードゥナはじっこの崖からは墜落した船や帝国の偵察キャンプのようなものやら色々珍しいものが観れましたよー。

LOL


そして、やっとこさクリスタルの洞窟とやらに到着!
場所的にはブリトルバークからMAP左のはじっこの方、6-15辺りに下に行く坂道があるのでそこを下っていくと洞窟に行けました。途中の道にLv50後半のアーリマン2匹いるけどたぶんチョコボで走り抜けれると思いますw
一人じゃなければ倒してもイイネ

LOL

ここが洞窟の中!神秘的(☆∀☆)
パシャパシャSSとりまくろうと思ってたら洞窟の中にもアーリマンが二匹。
んもー 意地悪な配置だよ!
でもフレのザーさんがカカッと倒してくれてその後は思う存分撮影できました\(^-^)/イェーイ
感謝感謝

ところでここ見てるとちょっとさ、11の魔晶石があるところ思い出したよ。
フィィィーーック 
はぁ、なつかしぃ思い出がおもわず蘇ったわ!

あ、ちなみにクリスタルの洞窟の正式名称をぐぐったら「ザンデ霊廟」という名前らしいです。

散々あちこち散歩したのは良かったけど肝心の帝国拠点のSSがてんぱりすぎて1枚も撮れてなくてログアウトしてから愕然とした; ヒギィ;;
FF7に出てきそうな要塞でかっこよかったのになー・・・ 次また入れるときあるかな(⊃д⊂)
2012-06-20 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

