
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

吟遊詩人◆アーティファクトクエスト

LOL

吟遊詩人クエま・と・め

【詩人AFクエ1 吟遊詩人の調べ】
オファー条件:弓術士30、幻術士15
報酬:賢人のバラード 吟遊詩人の証 時神の護符

弓術ギルドで話を聞いたらトランキル(x38-y48)のジェアンテルの所へ。
以下詩人クエはこのお爺ちゃんからオファーを受けます('ω')
あとはジャーナルの指定された場所(x46-y48)でキキルン4匹と戦闘して報告すれば終了。
報酬はいきなり賢人のバラードっていうMPリフレシュな歌が貰えます!
効果時間3分な上、リフレシュは26/3sec(AF着用の場合)でさらにバトルボイスを使った状態だと51/3sec状態になるそーです。スゴイ!
バトルボイスってPTメンバーのHPMAXアップのとこしか目がいってなかった・・・
うーん、普通にAF着て歌っただけでも1560もMPを回復してただなんて賢人のバラード恐ろしい子(゜ω゜;)

↓情報元
「FF キキヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」さんより

【詩人AFクエ2 弓兵の戦歌】
オファー条件:弓術士35、幻術士15
報酬:厳命のメヌエット

ジェアンテルさんからオファーを受けたらナナワ銀山(x3-y5)のウルフNMバルディを詩人の状態で倒せば終了。

厳命のメヌエットは周囲のPTメンバーの物理命中と魔法命中アップの歌。
両方上がるなんて太っ腹・・・と思ってたけどそもそも詩人一人じゃ一曲しか歌かけられないからこれで良かったのかもねw('ω';)

【詩人AFクエ3 時神の境地】
オファー条件:弓術士40、幻術士15
報酬:軍神のパイオン

オファーを受けたら妖精の火床(x29-y34)のホッグNMパイアを詩人の状態で倒すと終了。
周りにアクティブな敵が多かったからクエを受けれるレベルで行く時は注意したほうがいいかも!

報酬の軍神のパイオンは自分のTPを消費して周囲のPTメンバーのTPを徐々に上昇させる歌だって。
これまだ使ったことないんだよなぁ
詩人でコンテンツに参加することがまだないせいもあるけどw
大体 白よろ^^ か黒でwなのでパイオンデビューはまだなのです。
いつか使う時が楽しみだ('∇')

【詩人AFクエ4 罪深き愚者】
オファー条件:弓術士45、幻術士15
報酬:レインオブデス

オファーを受けたらエメラルドモスの北東(x26-y11)でイクサル・ウルフ×5と戦闘になります。
最初、黒50と吟50の二人で突っ込んでみたけど全然ダメでした(゜ー゜;)
敵が全部50超えなので手ごわい~
戦士で入ってみてたらどうにかなってたのかなぁ 試してみれば良かったかな。
一度負けたあと入り口の所に他のPTがいて一緒にやりませんか?と誘ってもらったので次は楽に勝てました。
ラッキーだ♪

報酬のレインオブデスはWSで範囲攻撃です。
今の詩人さんの主力WS?
LOL
 
クイックノックからのコンボでボーナスでスタンが付くけど、クイックノックのリキャストが長いからクイックさん待ちな事が多いのがションボリ。

単発でも撃てるけどTP3000もいるからねー

【詩人AFクエ5 浄罪の地を求めて】
オファー条件:弓術士45、幻術士15
報酬:コラルシャポー(頭)、コラルリングバンド(手)、コラルサンダル(足)、コラルタイツ(脚)

いつものAF箱巡りツアー
※Wikiより
ティノルカ南部森林(紅の樹帯x16-y39)の???を調べるとコラルサンダル入手
高地ラノシア(アイアンレイク南x20y14の洞窟)の???を調べるとコラルシャポー入手
南ザナラーン(ザハラク戦陣のx49y39、第三陣門奥)の???を調べるとコラルリングバンド入手
カッターズクライ(x7-y4)を???を調べるとコラルタイツ入手

【詩人AFクエ6 命の賛歌】
オファー条件:弓術士50、幻術士15
報酬:バトルボイス コラルシャツ(胴)

オファーを受けたらドラゴンヘッド南東(x41-y27)で最後の戦闘です。
最後だけあってなかなか手強いです。
敵はボスイクサルと雑魚イクサル×4なんだけど、戦士クエと同じくマラソン戦法が楽でした。
マラソン役が絡まれた後はインスタンスエリアの中をぐるぐるとマラソンして引き抜く形、ボスからやるか雑魚からやるかはどっちでも良さそう。
雑魚からの場合はソーサラーイクサルからやると楽みたい。
コーラーっていう名前のがソーサラーです。
マラソンはそんなに難しくないみたいで?ちょっと崩れた時には呪術さんがマラソンしてたよw
もちろん回復とか補助はするけどね。

LOL

見事勝利すると元気になったジェアンテルさんとのイベントです。
そして最後のAFのコラルシャツとバトルソングをゲットして終了ヽ(´v`)ノ
詩人AFカッコカワイイから嬉しいー
コラルシャツは女子が着ると背中がガッツリあいててセクシーなのです!
男子は、、うん・・・まぁドンマイ


オマケ 女子Ver

LOL
2012-03-27 : ◆FF14クエスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

