スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦士◆アーティファクト

黒白吟とトントントーンとAFクエを集中してやったのに、戦士だけきままにやりましたw(^ω^)
やっと揃ったよー
ルガほどではないけどちょっとは外見が強そう?!

LOL


忘れないうちに戦士クエもささっとまとめてみました。

【戦士AFクエ1 アバラシアから来た戦士】
オファー条件:斧術士30、剣術士15
報酬:ヴェンジェンス 戦士の証 時神の護符

最初のクエはリムサの斧術ギルドから。
ホライズンx15-y33の洞窟(横穴の中)にいるルガディン戦士のキュリアスさんに会いに行くことになります。
以下最終クエストまでキュリアスさんのお世話になります('ω'*)
内容はすぐ近場でアントリング4匹と戦闘、なのですが!
Lv30ピッタリで行くと瞬殺されるのでレベル上がってからまとめてやるのがいいかも。
報酬のヴェンジェンスは受けた物理ダメージの一部を相手に与えるアビだって。
これ系の効果時間には期待しないでおくよ(´_ゝ`) 

【戦士AFクエ2 壁をぶち壊せ】
オファー条件:斧術士35、剣術士15
報酬:アンタゴナイズ

LOL

キュリアスさんから受けたら黒衣森、妖精の火床の近くにいるNMシロッコさんを倒すだけ!(戦士の状態で)
昔シロッコさんに何度か殺された甘酸っぱい思い出をかみ締めながら遠慮なくぬっころして終了。
そんな気持ちを察したのか戦利品はくれませんでした
あ、アンタゴナイズは効果中アクションの敵対心アップするアビでした。
敵対アップ…だと…?戦士に盾をさせたいってことか?!

【戦士AFクエ3 原初のマグマ】
オファー条件:斧術士40、剣術士15
報酬:コルーション

またまたNPCのほど近くでLv43のコンドル×5と戦闘。
コンドルって途中で高く飛びあがって攻撃当たりにくくなってイーーッってなるよね。
なぜ戦士のクエでこの敵にしたし!
これまた戦士の状態で倒さないとダメなのでもし心優しきソーサラーの友達がいたらファイアやらファイガやらフレアで根こそぎ落としてもらいましょう!焼き鳥楽ちんっ
倒したらそのままシルバーバザーの入り口でイベントを見てそのあと報告すれば終わり。

おっと、ここで報酬に神アビきたよ!
コルーション:対象のPTメンバーの次の攻撃の敵対心を肩代わりする。
今もっとも旬のアビといえばコルーション!知らないけどきっとそう!
すっかり戦士盾が流行ってるみたいだけど、それもこれのせいもあるんじゃないのー?!
黒さんが魔法唱えだしたらすかさずコルーション!
打ち合わせすればもっと効果的? 
黒「おれっち次フレア唱えるんやけどーw」
戦「いいですとも!(コルーション)」
と、ここまで妄想した!

【戦士AFクエ4 英雄巡礼】
オファー条件:斧術士45、剣術士15
報酬:ファイターガントレット(手)、ファイタージャックブーツ(足)、ファイターバーゴネット(頭)、ファイターブリーチ(脚)

そして45になると恒例の箱探し。※Wikiより
ナタラン入植地(x43-y21)の木箱の???を調べるとファイターガントレット入手
ティノルカ西部森林(紅の樹帯x15-y39)の木箱の???を調べるとファイタージャックブーツ入手
低地ラノシア(キャンプ・ピアテッドロック南東x32-y35)の塔の木箱の???を調べるとファイターバーゴネット入手
カッターズクライ(x7-y4)の木箱の???を調べるとファイターブリーチ入手


カッターズクライ以外はソロで割りと楽に取れるかな~。
4個揃った時点でクエ終了。次!

【戦士AFクエ5 腕くらべ】
オファー条件:斧術士45、剣術士15
報酬:スチールサイクロン

クエを受けたらアイアンレイクの指定された洞窟へ。
そこで超でっかいグレートバッファローがいるので倒す(もちろん戦士の状態で)
こいつがなかなか強くて手ごわかったです。5人くらいでやったんだっけかな(・_・;)
攻撃が痛いので注意です。
というかあの巨体がよくあの洞窟に入ったなぁとどうでもいいことをずっと考えてましたw

LOL

報酬のスチールサイクロン、懐かしいね!スチサイ、スチサイ(゜∀゜)
範囲攻撃なのでパッチ前の斧無双がまたちょっと楽しめます♪
コンボの〆で撃つのが気持ちぃぃ

【戦士AFクエ6 いちばんの戦士】
オファー条件:斧術士50、剣術士15
報酬:ファイターキュイラス(胴)、マイティストライク

いよいよ最後の難関、いちばんの戦士です。
いつものようにクエを受けたらすぐそばのシルバーバザーで戦闘です。
インスタンスエリアに入って戦うんだけど実はこのクエ、なんでもPTメンバーがなぜか入れなくなる不具合がよく起こるそうで・・・そんなイヤンなバグにまんまと私たちもはまってしまったわけで(⊃д⊂)
どうしてもメンバーの一人がはいれねぇぇぇ
これ黒の時もなったんだよねぇ
黒魔クエのときは入れなかった人もクエ受けてたのでその人が先頭で入ったら行けたんだけど、
今回は主催さんと私以外の方はお手伝いな上に、どうしても入れないのはお手伝いさんの一人;
ログアウトしてみたりPT解散して組みなおしてみたり、突入する人を変えてみたりもしたけどどーしても入れない><
そこで運よくシルバーバザーには二つ入り口があって、そっちのほうにもフラグの「!」があったのでそちら側から始めてみました。
すると・・・!?
入れたーーー(゜∀゜;)ーー!
良かった~ 無事に8人で挑戦できました♪

戦術はボス+鳥4の鳥の方にスリプガをして、ボスのヘイトを取りながら私がシルバーバザー左の家の周りをぐるぐると走るというもの。
鳥を他の人が倒してくれたらあとはボスを叩いて終わりです。
説明は簡単なんだけど、ボスマラソンは結構難しかったよw
ちょっと立ち止まって殴られた時にWS使われるとめちゃくちゃ痛いです。
離れすぎても不安なのでフェザーステップやデコイとかある時に止まって挑発とかするといいかな?
1回死んじゃったけど、すぐ新アビとかのお陰かヘイトも取り戻せてそれからはコツがつかめて楽にマラソンできました!
マラソン役には白さんが専属でついてくれてたのもありがたかったです('∇')
実は最初、鳥寝かすっていうからボスを一極集中でやるのかと思って鳥に挑発したのは内緒だ・・・
(鳥が起きたらマラソンするのかt)

野良の人たちはアクシデントもあったせいかすごい和やかにクエが出来たよ~
あーだこーだ喋りながらやるのは楽しいね
ミコッテりゅーさんが新しいバックジャンプ?を駆使した真ジャンピング土下座を披露してくれたりw
SS撮りたかったな~ あとはあの人にやってもらうしかないな(ニタッ

そんなこんなでファイターAFこんぷりーと!
次はモンク上げたいなーと計画中です。倉庫でも上げてるけど、ね(笑)
モンク強いよー 足が速くなる疾風の構えだっけ?がお気に入りです。
あと遠くの敵に一気に間合いつめて攻撃するやつが、ドラゴンボールのサイヤ人みたいだと密かにおもいましt
あいつら瞬間移動するじゃん?!
バシュンッと音がして気づいたら敵の目の前で面白い!
りゅーさんほど射程は長くないみたいですがw

LOL

かっこいいルガディン戦士どーん。
このカブトを着こなせるなんてさすがっす

*オマケ*
角が付いてるから獣モチーフなんだろうけどどうみても豚さんにしか見えない ブヒィィィ
LOL
2012-03-22 : ◆FF14クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
戦士AFコンプおめでとう~
真(ryとか、イヤな予感しかしないw
2012-03-22 21:21 : Za URL : 編集
Re: No title
> 戦士AFコンプおめでとう~
> 真(ryとか、イヤな予感しかしないw

→Zaさん
ありがとう~ 外人さんPTとか野良でクエ進めるのも楽しかったよ^^
そういえばフルAF姿のSSも撮らせてもらってないなぁ
今度 真ジャンピングと一緒にお願いしますw
2012-03-24 00:43 : Assam/Honey URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

