スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

黒魔道士◆アーティファクトクエスト

パッチきたー(゜∀゜)ー!内容てんこもりききききたー!
いつも楽しみだけど今回はジョブシステムが実装されるんでより楽しみ。
パッチ当日は途中デジョンやテレポで落ちちゃうハプニングとかあったけど、いつもより人も多く感じたしシャウトもものすごく多くて活気付いてたなぁ~

んなわけで、私もまだ奔走ちゅうだけどさっそくAFクエをやってみましたよー

【黒魔道士AFクエ1 黒魔道士と黒の石】
オファー条件:呪術士30、格闘士15
報酬:コンバート 黒魔道士の証 時神の護符

LOL

どのジョブも最初はギルドから始まるみたいだね。
私は黒魔からやったのでまっしぐらにヤヤケさんのところへダッシュ!

LOL

イベントが始まるとさっそく黒魔道士が登場!!
AFかっこいいぃぃ お付の黒魔道士はまるでFF9のビビみたいだー。
こっちのカラーリングもいいなぁ
あ、イベント内容はこみいってるために割愛デス。

クエを受けたらノフィカの井戸の近くで戦闘になります。
30で受けれるクエなので敵は弱いです、サックリ終了。
そして報酬のコンバートげーっと!
黒魔道士の証も貰ったのでこれで黒魔になる事ができます(゜∀゜)
クラスの状態で /job on(off)でジョブ、クラスに戻れるのでマクロを作っておくと便利かもー。
手動だと装備画面でメインアームの上にソウルクリスタルをはめ込むとジョブになれます。

LOL

ジョブチェンジすると使えるようになるアクション、使えなくなるアクションとあるので呪術・黒と状況によって使い分けることになりそうだね。
黒魔は回復手段が内丹とネクロジェネシスしかなくなるのでヒーラーがいない場合は呪術に戻ったりしないといけないかな? ヒーラーいない状況自体そうそうないからヒャッホイで良さそうだけどねw

【黒魔道士AFクエ2 時を告げし血】
オファー条件:呪術士35、格闘士15
報酬:フリーズ

クエ2個目はアルダネス大聖堂のラライから受けます。
さっきの黒魔の後ろにいたビビもどきです

LOL

クエを受けるとまたまたノフィカの近くで戦闘です。
今度はNMのダディーロングレッグを倒せばいいんだけど、さすがにみんなクエやってるので初日は取り合いになってました><
すぐ沸くので狩れないことはないけどスタートダッシュするような人は結構困ったんじゃないかなw
いつもは放置されてるのにね!

そうそうジョブクエの討伐物はちゃんとそのジョブになってる状態じゃないとクリアになりません。
インスタンスに移動するものは入るまではきっちり該当ジョブに着替えて入れば、中で別ジョブでクリアしてもいいみたいです。最初知らなくて40以降のは結構ヒィヒィ言ってたよ(゜ー゜;)

NMを倒したらラライに報告して終了。呪術のレベルが40以上ならそのまま次のオファーを受けれます。

【黒魔道士AFクエ3 異郷なる友】
オファー条件:呪術士40、格闘士15
報酬:フレア

ラライから話を聞いたら、ホライズンへ飛んでフェリードッグへいく道の坂を降りたところから行く洞窟にいるNPC(カザグ・チャー)に話しかけます。
NPCのいる場所は上からでも「!」が見えるけど下に降りないといけないので注意。
ここで話を聞いたらバルドノールに行ってヒッポ×3とちょっと強いボスヒッポ×1と戦闘になります。
40からのクエなんでジョブによってはかなり苦戦するかも。
最低2人いれば楽に勝てるとおもいます('ω'*)
倒せたらカザグ・チャーの所に戻って終了!
呪術レベル45以上ならそのままカザグの横のイクサルに話しかけて次のクエへ。

【黒魔道士AFクエ4 いざないの霧】
オファー条件:呪術士45、格闘士15
報酬:スリプガ

クリムゾンパークから行く紅の樹帯(x14y39)の???を調べれば終了。
超簡単、超楽ちん。 痛いのはアニマくらいかな?w
AFクエは移動が多いからアニマがものすごい勢いでなくなるよね('ω';)

【黒魔道士AFクエ5 道を求むる旅】
オファー条件:呪術士45、格闘士15
報酬:ウィザードペタソス(頭)、ウィザードグローブ(手)、ウィザードトンバン(脚)、ウィザードクラコー(足)

ついに報酬がAFになりました!テンションとやる気アップアップ!!
このクエのAF取得は基本的に箱を調べるだけなんだけど、どのジョブもその4箇所のうち1箇所は必ずレイドダンジョンになっててソロでは不可能なんですよね・・・
頑張って身内でいくかシャウトにのっかるか、はたまた思い切って主催しちゃうかの頑張りでゲットせねば><

AF箱の場所 ※Wikiより
南ザナラーン(キャンプ・ブロークンウォーター南x44-y45)の洞窟奥の???を調べるとウィザードペタソス入手
モードゥナ(キャンプ・ブリトルパークx14-y19洞窟奥)の木箱の???を調べるとウィザードクラコー入手
クルザス西部高地(キャンプ・リバーズミート北x19-y14)の木箱の???を調べるとウィザードグローブ入手
オーラムヴェイル(x6-y4)小部屋の木箱の???を調べるとウィザードトンバン入手

オーラムヴェイルは新しく追加されたレイドダンジョン。
攻略は難しいみたいだけどAFの箱だけほしい場合だと結構楽?だと思う。
カッターズクライよりはマシかなぁーって感じです!
4箇所すべてのAFを手に入れたらその時点でクエスト完了。
この時点で呪術レベルが50以上なら再びザナラーンのNPCのところに行って最終クエが受けれます。

【黒魔道士AFクエ6 黒魔法の導き手】
オファー条件:呪術士50、格闘士15
報酬:ウィザードコート

洞窟のコボルド、イクサル、アマルジャの順に話しかけたら黒魔道士パールが光るので確認すると、ラライが戻ってこいというのでウルダハのラライのところへ。
話を聞いたらブロークンウォーターにあるナルの祠へ行けといわれます。
ナルの祠ではボス(デーモンみたいなやつ)と無限に沸くファイアフライ(ランタン)との戦闘があります。
最終クエだけあってなかなか手ごわいので8人のフルパーティがいいと思います!
私がやった時の構成はナ黒黒黒黒白白詩でした('ω')

LOL

ボスをナイトが引っ張って、ランタンは黒さんたちのブリザラで掃除。
一定時間経つとまた沸くけど倒さないとかなり攻撃が痛いから、沸いたらすぐ掃除したほうがいいと思いマス
沸く位置は最初の場所みたいなのでボスを移動させて最初のランタンをやったあとは初期位置に黒がいるとすぐ対応できて良さそう

まぁそんなこんなで、

LOL

なんとかすべてクリアすることができました\(^-^)/

LOL

最終クエに一緒に行ったリリカすぁんと記念撮影したよー
ペタソスかぶると誰だかわかんない;って泣いてたけど厨二っぽくてかっこいいいじゃないですかこのデザイン!
いやぁ さすがララフェルは黒魔似合いますね!

LOL

にぱっ、にぱっ。


オマケ
そうだ、帽子取った姿を載せろって言われてたの思い出した(^q^)
LOL
2012-03-13 : ◆FF14クエスト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おー、黒の一連クエコンプしたのか!
おめでとう!!

ジョブ用の着替えマクロも用意しないとだね~
2012-03-13 20:39 : Za URL : 編集
No title
盾がよかったですね><わかります!
2012-03-14 01:59 : りりか URL : 編集
Re: No title
→Zaさん
ありがとう!

マクロは一生懸命作り中w
新しいアクセとかまだ全然チェックしてないから
装備の買い替え&製作もしなくちゃだ。

→りりたん
盾おつかれさまっ
最初はどうなるかと思ったけど内容わかると楽勝だったねw
おめでとうですよ!
2012-03-14 22:38 : Assam/Honey URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

