スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

月見

12月10日は皆既月食で始まる前から月がすごい綺麗でしたねー('ω')ちょー明るい。

LOL

土曜日の夜だし外で見てる人もいっぱいいたなぁー 賑やかだったですよ
あんまり綺麗なんで写真撮ってみたけどなにこのクソ画質; この時だけ望遠鏡と良いカメラぽぴぃ;;
まぁいいんです、肉眼が一番と思うんだ><

今日の月食は冬なので月が真上の高いところにあったから首が疲れるし遠いわだったけど、それでも寒さ忘れるくらいすごい綺麗だったなー
TouchでUstreamで生放送してたJAXAの中継見ながら月鑑賞しました。
いろいろ解説もしてくれるし最大蝕時間とかこまめに教えてくれたりより楽しめたw

10時前後からずーっと見てたんだけど、最初は綺麗な満月だったのがだんだん欠けて影の部分から赤くなって興奮した!
撮る人が撮るとこんなに綺麗・・・!スゴイ↓

LOL

LOL

今年は曇りの場所も多かったみたいで、私のところも雲が結構流れてたんだけど比較的全国で綺麗に見えたらしいね。
満月の時なんかはいつもよりすごい明るかったから、逆に雲に反射してより綺麗だった('ω'*)

なんか、空とか月とか見てるとロマンを感じるよね!

2011-12-10 : ◆その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こっちは曇り(雪?)で観測できず;
それ以前に外に何時間もいたら凍結してしまいますw

月の綺麗な日は大きい天窓とかがほしくなりますね~
2011-12-12 21:02 : Za URL : 編集
Re: No title
→Zaさん
天窓ほっしーー!
天体観測のしやすい家とか妄想しちゃいますよね(*´Д`*)
そしてその家に置く家具や雑貨やしょk・・・おっと脱線しそうに。

それにしても、そうだね 北海道で外で何時間もは生死にかかわる?のかなw
辛そうだねw でも星はすごい綺麗に毎日みれるんだろうなぁ
2011-12-13 01:33 : Assam/Honey URL : 編集
No title
こっちも曇り?でまったく見えなかった('д')
寒くて部屋の窓から頑張ってみようとしてたのでもしかしたら見えたのかもだけど^;^

そうか、ユーストでみればよかったのか;
夏の海で夜空見上げると☆がすごいきれいで、すきれす☆ミ
2011-12-13 21:23 : しる URL : 編集
Re: No title
> こっちも曇り?でまったく見えなかった('д')
> 寒くて部屋の窓から頑張ってみようとしてたのでもしかしたら見えたのかもだけど^;^
>
> そうか、ユーストでみればよかったのか;
> 夏の海で夜空見上げると☆がすごいきれいで、すきれす☆ミ

→しるさん
月がかなり真上に近い位置にあったので部屋の中からは見えにくいかもです;
首をぐいーっと上に向けないと見えないくらいだったので><

ネット生放送はオススメです('∇')
Jaxaの他にも色んな所が放送してましたよー
それぞれ〇万人規模で同時視聴されてました。次回は是非是非
2011-12-14 17:56 : Assam/Honey URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

