
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SSの保存先

需要はあるのかわからないけど、ちょっと楽しくなる?SSについての記事を書いてみます('∇')
ブログや何かにゲームの画像を使ったりしてみたいよ~って方向けです。

注)ファイナルファンタジーのスクリーンショットの著作権は(株)スクウェアエニックスに帰属します。 

利用規約とかは【コチラ】 

まずFINAL FANTASY11でSSの撮り方、保存先など。

撮り方のゲームパッドでの方法は割愛。キーの割り振りが個人で違うと思うので!
キーボードの場合はまずScroll Lockを押して、チャットログや画面のメニューなどを消した状態にします。
そのあとPrint Screenを押すと撮影です。
カシャッと音がするのでわかると思います。
このSS機能、最初は99枚しか撮れなくてすぐ撮れなくなってたみたいだけど今は200枚までになったんだね(゜Д゜) 驚き。



次は撮ったSSの保存先。
POLでも見れるけどまどろっこしいし、いつでも見たいって時は直接保存されてる場所を探します。

C:\Program Files\PlayOnline\SQUARE\PlayOnlineViewer\pub\home00\open\ScreenShots\FinalFantasyXI

C:\Program Files(X86)\PlayOnline\SQUARE\PlayOnlineViewer\pub\home00\open\ScreenShots\FinalFantasyXI


OSやインストールした場所(ドライヴ)なんかによって違ったりするけど大体こんな感じの所を辿っていきます。
注意する所はゲームで取ったSSだけどFF11フォルダではなくてPOL(PlayOnlineViewer)のフォルダに保存されているので、そこをモソモソ探してみよう!

赤字の所は後ろの数字が違ったりします。
これはキャラクターの数だけ「homexx」っていうフォルダが出来てるハズなのでSSを撮ったキャラクターのフォルダを探します。
大体最初に作ったメインキャラとかだと「00」じゃないかな~
もしフォルダが見つかったら、日頃からよく見たりSSを移動させたりする人はウィンドウを閉じる前にデスクトップにショートカットを作っておきましょう('ω' )

ScreenShotフォルダ→右クリック→送る(デスクトップ)


次にFinal Fantasy14のSSの場合。
撮り方は11とまったく一緒。
あとは保存先だけど、14の場合はマイドキュメントのMy Gamesという場所になります。

マイドキュメント→My Games→FINAL FANTASYXIV→Screen Shot

こっちのが簡単だね。
公式日記に画像をUPするときも場所がわかってればパパッと選べていいんじゃないでしょうか!

2011-01-23 : How to : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

