スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寄り道DE本末転倒

6月7日に14ちゃんのパッチ1.22bがあって、新しくモードゥナに帝国の要塞とか開放され盛り上がってるようです!
ってもうブログ書いてるのが20日なわけですがっ(゜∀゜;)
パッチすら偶然インしたらパッチ日だったという。
まぁせっかくなので新要素は堪能できなくても新しい観光地くらいはいっとこー、ということでフレとモードゥナに出かけてみました。
帝国の拠点「カストルム・ノヴム」に行ってみるぞー!

拠点と同じくカストルム・ノヴムの近くに新しいエーテライト(シャグッドクレスト洞窟)も作られたみたいで、まずは保険がてらそこを開放することに。
エーテライトにはキャンプ・ブリトルバークから行きました!
エーテ自体は特に難しくもなくチョコボぶっ飛ばしてたら無事にたどりつける感じです('ω')
そこを開放したら、私個人的我が儘で前から行ってみたかった「クリスタルの洞窟」と呼ばれる場所にいってもらうことに。ふへへ さーせん
いやね、帝国の拠点のすぐ近くなんすよ!

とはいえ、アバウトな位置しか調べてなかったので案の定迷ってしまい、
LOL

でもそのお陰でモードゥナはじっこの崖からは墜落した船や帝国の偵察キャンプのようなものやら色々珍しいものが観れましたよー。

LOL


そして、やっとこさクリスタルの洞窟とやらに到着!
場所的にはブリトルバークからMAP左のはじっこの方、6-15辺りに下に行く坂道があるのでそこを下っていくと洞窟に行けました。途中の道にLv50後半のアーリマン2匹いるけどたぶんチョコボで走り抜けれると思いますw
一人じゃなければ倒してもイイネ

LOL

ここが洞窟の中!神秘的(☆∀☆)
パシャパシャSSとりまくろうと思ってたら洞窟の中にもアーリマンが二匹。
んもー 意地悪な配置だよ!
でもフレのザーさんがカカッと倒してくれてその後は思う存分撮影できました\(^-^)/イェーイ
感謝感謝

ところでここ見てるとちょっとさ、11の魔晶石があるところ思い出したよ。
フィィィーーック 
はぁ、なつかしぃ思い出がおもわず蘇ったわ!

あ、ちなみにクリスタルの洞窟の正式名称をぐぐったら「ザンデ霊廟」という名前らしいです。

散々あちこち散歩したのは良かったけど肝心の帝国拠点のSSがてんぱりすぎて1枚も撮れてなくてログアウトしてから愕然とした; ヒギィ;;
FF7に出てきそうな要塞でかっこよかったのになー・・・ 次また入れるときあるかな(⊃д⊂)
2012-06-20 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。