
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モンク◆アーティファクトクエスト

ビシッ 揃ったぜ!

LOL

いぇね、揃ったの結構前なんだけど更新するのが・・・ゲフン
春ってなんか色々だるだるになりますよね!



そんなわけで忘れないうちにメモるマイメモリー

【モンクAFクエ1 さすらいのモンク】
オファー条件:格闘士30、槍術士15
報酬:羅刹衝 モンクの証 時神の護符

格闘ギルドのガガルナさんから話を聞いたらウルダハのチョコボ留近くにいるエリックさんから
クエを受けます。
受けたらザナラーンx39-y29(ハラタリ近く)に行ってインプ三匹を倒すと終了。
クエ内容はあっさりだけど、報酬の羅刹衝はかなりいいアクションなので嬉しい(´∇`)
離れた敵に一気に間合いを詰められて、しかも自分がまだ相手の敵視がない状態だと追加効果でスタンをかけられます。たーのしー!

【モンクAFクエ2 青き古戦場】
オファー条件:格闘士35、槍術士15
報酬:蹴撃

モンクの状態でラノシア、シダーウッド近くのNMグルタナスガーディを倒せば終了。

報酬の蹴撃は11では特性だった足蹴りのアクション化したやつって感じかな?
14では手の攻撃だけなので、この蹴撃を使ってる間だけ足蹴りもできるのです。
※ただしオートアタックのダメージは若干下がっちゃう。
蹴りモーションカッコイイし楽しいんだけど、蹴撃の効果時間がちょっと短く感じるんだよねー 贅沢かなぁ。
使い方としては、コンボ連打でTPごっそり消費したあとに使ったりするのがいいのかな?
ベテランモンクさんはどういう時つかってるんだろう(`・ω・´)

【モンクAFクエ3 不和から至る旋律】
オファー条件:格闘士40、槍術士15
報酬:疾風の構え

エリックからクエを受けたらリトルアルミゴにいるNPCウィダルゲルトに会いに行くことになります。
そこで話を聞いたら今度はムントゥイ醸造庫に行ってモンクの状態でナットNMプリンスオブペストを倒して近くの???を調べれば終了。

そして報酬の疾風の構えはモンクなら一番よく使う構えじゃないかなぁってくらいの良アクション!
使うと移動速度とWSのリキャスト短縮になる素敵アクション!
発動すると常にMPを消費してしまうけど納刀してるとMPは減らないので普段の移動の時も使っておけば超便利。
もちろん戦闘中もコンボ移動もサササっと出来ちゃうしWSの回転も速くなるし、敵のWS避けるにも足が速いのでちょっと便利。逃げた後 羅刹衝ですぐさま接近できちゃうし!
でも攻撃が風属性になるので風に耐性ある敵とか、単純に火力を上げたいっていう時はやっぱり紅蓮の構えがアタッカーな感じなのかもね。

【モンクAFクエ4 チャクラの波紋】
オファー条件:格闘士45、槍術士15
報酬:双竜脚

エリックからクエを受けてホライズン(x10y18)にいるNMアペプ(ペイストNM)をモンクの状態で倒せば終了。

このアペプは前に野良の人のお手伝いで倒したことがあるんだけど、人集めるのも面倒だったから二人でいけないかと頑張ってみることにしました。
戦50&白50(me)の二人組みで挑戦です!
おっとまってくれジョニー、このクエをクリアするためにはモンクで倒さないといけないんじゃないのかぃ?!という大変悩ましい問題があったわけだけど、ひょっとして倒す間際に着替えればいいんじゃないか?とこずるい希望を胸に挑戦してみることにしました(゜∀゜)
ただ、現地について殴りかかって思い出した「あ、そういや戦闘中は着替えらんねんだった/(^o^)\」と気づいたけど時すでに時間切れ。
ま・・・まぁミリまで減らして逃げて切ればいけるでしょう!

※SSはお手伝い時のもの。
LOL

ということでフル強化を貰って殴りかかってみました。
石化とブレスがちょっと痛いけど問題なく倒せそうです!
あとHPが多いので結構時間がかかるくらいかなぁ
で、あと数ミリまで減らしたのでダッシュで逃亡。
黄色ネームになってテリトリーに戻り始めたのを確認して白からモンクに着替えながらまた追いかけます。
うぉお、NMのHPがすごい勢いで回復していってるぅーー((((;゜Д゜)))とちょっと焦った。
だって着替えちゃったからあとは(主に)戦士さまに回復なしで削って貰わないといけないんだもんw
ちょっと心配してたけど特にあぶなくもなく無事にトドメをさすことが出来て、ちゃんとクエストもクリアできました!やったー

報酬の超派手派手WS「双竜脚」ゲット!

【モンクAFクエ5 無明の内地】
オファー条件:格闘士45、槍術士15
報酬:テンプルサークレット(頭)、テンプルグローブ(手)、テンプルガスキン(脚)、テンプルブーツ(足)

ウィダルゲルトからオファーを受けたらいつものAF箱巡りツアーです。

※Wikiより
ティノルカ西部森林(紅の樹帯x15-y40)の木箱の???を調べるとテンプルサークレット入手
ウガマロ武装鉱山(x5-y3)小部屋の木箱の???を調べるとテンプルガスキン入手
中央ザナラーン(ウルダハ南x28-y36)の木箱の???を調べるとテンプルブーツ入手
ゼーメル要塞2枚目マップ(x6-y5、通称ドレイク部屋)の木箱の???を調べるとテンプルグローブ入手

【モンクAFクエ6 廃王の帰還】
オファー条件:格闘士50、槍術士15
報酬:テンプルシクラス(胴)、百烈拳

エリックからオファーを受けたらモードゥナのブリトルバーク西x11-y16に行き、そこのインスタンスエリアでウィダルゲルト&ヒューマンタイプの敵(弓・黒・槍・斧)と戦闘になります。

戦法としてはウィダルゲルトがちょーー強い&雑魚も結構手ごわい、のでマラソン戦法がいいかと思います!
エリアに入るとすぐ目の前に敵がいるけどこっちから攻撃をしかけなければ襲ってこなかったので、まず中で着替えとアクションの準備をします。
ナイトか戦士さんが一人マラソン役になって、ウィダルゲルトと雑魚をまとめてひきつけて貰います。
ウィダルゲルトはちょっとでも攻撃されると痛いのであんまり立ち止まらないほうがいいです。
盾のサポートする白は雑魚などの標的になりやすいので注意。狙われたら即逃げるかタゲとってもらうといいです。
他のアタッカーと白は敵の黒タイプからやっつけていきます。
もしメンバーに黒がいたらマラソン中の弓にスリプルやバインドをするとマラソンが楽になるかも。
黒が死んだら次は弓がよさそうかなぁ 遠隔攻撃がかなり痛いです(゜ー゜;)
雑魚を全部やっつけたら最後はボスをみんなでフルボッコ!
ボスは一人になっても手ごわいのでタゲとってる人のHPは過剰なくらいケアルしたほうがいい気がしました。
あとは離れたところから攻撃できる吟や黒がいると戦いやすそうだなーと思ったよ。
※個人的な戦闘の感想なのでもっといい方法があるかもしれないよ!きっとある!

そして勝った後はイベントと、報酬のチャイナドレスと百烈拳を貰ってモンククエコンプリートできましたぁヽ(´ー`)ノ ぃぇぃ
2012-04-14 : ◆FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

LOL 管理人

Author:LOL 管理人
はじめに→

【 今日のポツリ 】
ミルクと睡眠

このブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新トラックバック

検索フォーム

